ニュース
Office 2010のサポートが終了 更新プログラムの利用が不可に
米Microsoftは、「Office 2010」および「Office 2016 for Mac」のサポート終了を告知した。
米Microsoftは、10月13日付けにて「Office 2010」および「Office 2016 for Mac」のサポート終了したと発表した。
プログラムの利用そのものに制限はないものの、今後はセキュリティの修正プログラムや更新プログラムが提供されない他、電話/チャットでのテクニカルサポートの対象外となる。また、WebサイトからOffice 2010をダウンロードすることも不可能になる。
引き続いての利用については、セキュリティリスクにさらされる危険性があると警告。同社ページではOfficeのアップグレードを促している。
advertisement
関連キーワード
Office | サポート終了 | Office 2010 | Microsoft | Office 2016 | セキュリティリスク
関連記事
Microsoftが「Office 2019」よりも「Office 365」をプッシュする理由
Microsoftのオフィススイート永続ライセンス版「Office 2019」が発売されたが、同社自身でクラウド版の「Office 365」をプッシュする動きが顕著だ。「Office 2019」は2018年後半に提供 Microsoftのビジネスツールはどう進化する?
Office 2019とOffice 365の関係、強化されるOneDrive、コミュニケーションツール多すぎ問題の対応など、Microsoftのビジネスソフトウェア動向を整理する。「Office for Mac プレビュー版」、Yosemite向けに無料公開
Microsoftが、Mac向けデスクトップ版Officeのプレビューを公開した。RetinaディスプレイやOS Xの最新ユーザーインタフェースをサポートする。今夏の正式版リリースまで定期的にアップデートしていく計画だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.