「ANAオリジナル タフなビジネスリュック」を試す 収納力もバツグンで鳥肌が立つほどにカッコいい(1/4 ページ)
ビジネスリュックが抱える「形崩れ」や「収納不足」――その課題を解決するアイテムをANAが開発した「ANAオリジナル タフなビジネスリュック」だ。どれほどタフなのか、また収納力はいかほどなのかを試していく。
両手が空く利便性や、荷物の重さを分散できる快適さから、ビジネスパーソンがリュックを使うのはもはや珍しいものではない。その一方で、形崩れによるだらしない印象、そして収納力の不足といった課題も指摘されている。特にPCやガジェット類を持ち運ぶ現代のビジネススタイルにおいては、これらの課題を看過することはできないだろう。
そこで今回注目したいのが、移動のプロフェッショナルともいえる、ANA(全日空)の「<ANAオリジナル>タフなビジネスリュック」(以下、タフなビジネスリュック)だ。
このリュックは、ビジネスシーンにおけるバックパックの課題をどのように解決するだろうか。本記事では、その詳細な機能と、実際にビジネスの現場でどのように役立つのかを紹介しよう。
頑丈な素材と、随所に見られるANAならではのこだわりのデザイン
タフなビジネスリュックは、その名の通り「タフさ」を追求した設計が特徴的なビジネスリュックだ。
一般的なナイロン生地は420デニール程度だが、その4倍の太さである1680デニールナイロン、いわゆるバリスティックナイロンを採用することで高い強度と耐久性を実現する。
一般的なファブリック素材を採用したバッグは、利用中の擦れや衝撃などにより、表面がけば立って生地が薄くなり、形崩れも起こしやすい。しかし、タフなビジネスリュックでは、けば立ちが起きにくい高強度のナイロンを採用しているので、そのような不安は不要だ。
海外出張などでの過酷な使用環境でも、刃物を使った切り裂き窃盗などから内容物をしっかりと保護してくれる。
表面に施された撥水(はっすい)加工、前面の小物ポケットの止水ファスナーなどは、突然の雨からPCや書類を守るだろう。
関連記事
ANAがビジネスユースに特化した耐久性重視のビジネスバッグ3製品を発売
全日空商事は、耐久性を重視したビジネス向けバッグ計3製品を発表した。リュック1つで展示会セミナーの音響セット構築レポ 現場で得た“2.4GHz帯混信地獄”を生き抜く教訓
展示会ブースでのミニセミナーを、リュック1つに収まる機材で実現! 小型モニターとAI搭載ミキサーを駆使した「超軽量PAセット」の構築術を公開します。エレコム、PCバッグ“ZEROSHOCK”にバックパック/メッセンジャーバッグを追加
エレコムは、同社製PCバッグ「ZEROSHOCK」シリーズにバックパック2サイズとメッセンジャーバッグの計3製品を追加した。リュックに冷却ファンを内蔵! 上半身に心地よい風が吹き抜ける! サンワダイレクトの「200-BAGBPFAN1」を試す
ビジネスパーソンにとって、暑い季節はリュックによる背中の汗ばみや蒸れは悩みのタネだ。そんな不快感を解消するアイテムがサンワダイレクトで発売された。冷却ファン付きリュック「200-BAGBPFAN1」だ。ビジネスバッグにトートバッグという選択肢 リュック派も注目したい、エレコムのORGULLOとoff tocoを試す
エレコムでは、ビジネス向けからオフタイム向けまでさまざまなバッグを販売している。その中から2種類のトートバッグを紹介したい。1つはビジネス利用にぴったりな「ORGULLO 合皮トートバッグ 縦型01」、もう1つはプライベートで使いたい「“off toco”トートバッグM」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.