Special
» 2013年02月18日 10時00分 公開

ユーザーが考える「だからレッツノートを選ぶ」理由ユーザーが思う「理想のモバイルノートPC」は?(4/4 ページ)

[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3|4       

軽いのに大画面フルHDを苦もなく持ち出せる「レッツノート B11」

 「B11」最大の特徴は、15.6型ワイドという大画面液晶ディスプレイを搭載して、1920×1080ドットという高解像度を利用できながら、約1.9キロという軽量なボディと約6時間ものバッテリー駆動を実現している点だ。レッツノートらしい“ハイパフォーマンスなプロフェッショナルモバイル”を体現している。CPU性能も、クアッドコアタイプのCore i7シリーズを採用して、より高い処理速度を要求する設計部門やデザインワークなどの専門的で技術的分野も含めて、非常に幅広い利用目的に対して「デスクトップPCからノートPCへのリプレース」に対応可能だ。

 B11が搭載する1920×1080ドット表示可能な解像度は、1366×768ドットのディスプレイと比べて約2倍の情報量を表示可能だが、画面サイズが15.6型ワイドと余裕があるため、ドットピッチが細かくなりすぎることなく、視認性も高い。

15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載するだけあってレッツノートにしては大柄な「B11」だが、約1.9キロの軽量ボディと1920×1080ドットの高解像度表示は、どこでも変わらぬワークパフォーマンスをユーザーに与えてくれる

レッツノートB11は、こんなユーザーに選んで欲しい!

  • 複数のウィンドウを開いて作業を行うことが多い
  • 単に高解像度なだけではなく、大きくて見やすい画面がほしい
  • 映像系などのデスクワークが中心だが、現場対応など機動性も必要になってきた


ベテランから若手までノートPCユーザーが考える「大画面モバイルノートの条件」

若手男子 これはでかいですね。レッツノートじゃないみたい


おじさん でも、やっぱり軽いんですよ。


お姉さん ええー、本当に軽いですね。見た目のイメージと持ったときの重さのギャップがすごいです。


ベテラン そういう意味では、やっぱりこれもレッツノートらしい製品です。ただ、すべてのユーザーに向いているのではなく、映像系やデザイン系など、ユーザーは限定されますね。


おじさん それがそうでもないらしいんですよ。よく持ち運ぶ人は別にして、日常的な用途がメインの場合でも、考えようによってはアリではないかという声もあります。マルチウィンドウでの作業も快適にこなせますから。スマートフォンでも実用性を重視して、大画面化が流れになりつつあるのと共通するのですかね。


ベテラン 確かに、一口に“モバイルPCの理想形を追求”といっても、使う人によってその理想は違うだろうし、それを踏まえれば、こういうモデルも必要といえるでしょうね。



 これまで何台もレッツノートを使ってきたベテランユーザーは、レッツノートシリーズで共通していることとして、「何も意識しないでモバイルできるノートPC」というポイントを挙げている。「例えば別のノートPCから乗り換えたときに、使っているうちに、いろいろ気になるところが必ずでてきます。例えば、バッテリーの残量など、意識しなければならない部分が出てきてしまって、そういうときに、“レッツノートはまったく気構えなしに使えていた”と思うことが多いのです」(ベテランユーザー談)

 レッツノートには今後も、そうしたいろいろな不安を意識しなくていい、安心して使えるモバイルPCであり続けてほしい、というのが今回“意見交換会”に参加したユーザーに共通する意見であったのは興味深いところだ。

マイレッツ倶楽部プレミアムエディション限定の新色カラー天板と春のキャンペーンにも注目!

Web販売限定のマイレッツ倶楽部モデルでは、店頭モデルよりさらにハイスペックなモデルをそろえている。OSでは、Windows 8 Proのほかに、カスタマイズでWindows 7 Professional ダウングレード(SP1適用済み)も選択できる。また、レッツノート SX2とレッツノート NX2のプレミアムエディションでは、カラー天板として、「ジャポニスムカムフラージュ」、そして、新色の「パールスノーホワイト」を用意した。さらに、お買い得な各種キャンペーンを実施している。



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:パナソニック株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2013年3月17日

インフォメーション

こだわりのカラーと
ワンランク上のスペック、
充実のサポートをお求めなら
「マイレッツ倶楽部」
おススメ!

キャンペーン

春モデル!
デビューキャンペーン実施中!
くわしくはこちら!

レッツノート製品情報

Ultrabookで登場
ノートPCとタブレットの
ハイブリッド・モバイル
11.6型フルHD液晶

第3世代CPU搭載
ワイド画面、高速の
クリエイティブモバイル
12.1型HD+液晶

第3世代CPU搭載
軽量、コンパクトな
ワンスピンドルモデル
12.1型HD+液晶

第3世代クアッドコアCPU搭載で大画面フルHD液晶
軽量・長時間・高性能モデル
15.6型フルHD液晶