お客さまの生産性を上げるために取り組んできた10年――法人向けブランド「MousePro」が目指すこと(3/3 ページ)

» 2021年02月22日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3       

社会の変化が進む中でお客さまの生産性を上げるためにできること

―― これからのMouseProについて考えている製品展開、取り組みなどを教えてください。

金子本部長 先日発表したばかりですが、10周年を記念して特別モデルを販売しています。在宅ワークやオンライン学習を意識した内容で、台数限定でお買得といえる価格になっておりますので、この機会にぜひご検討いただければと思います。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

MousePro M MousePro10周年のキャンペーンサイト。ノートPCだけでなく、デスクトップPCと液晶ディスプレイのセットモデルなどがお得に買える

―― タイムリーな内容ですね。他にはいかがでしょうか。

金子本部長 2021年は、新型コロナウイルスの影響が依然としてある中でどう対策していくか、いかに生産性を上げていくかが業界全体、社会全体のテーマだと思います。これまでPCがなかった場所などへの導入も進んでいくと思います。工場などでペーパーレス化のために、タブレットを導入したいといったようなお問い合わせが増えていますし、高速通信のLTEや5Gの内蔵といったコロナ後を見据えた新しいお問い合わせ、ご相談もいただいています。

 そういった変化の中で、お客さまが生産性を上げていくお手伝いができるようにしていきたいと考えています。また、行政の方では、初代のデジタル改革担当大臣が誕生されて、デジタル化、オンライン化を推進されていますので、行政機関含めていろいろなところにニーズが発生してくると思います。そうしたニーズに対応し、導入しやすい保守メニューなどを用意し、見やすい、分かりやすい、選択しやすいようにシステムも整えていきたいと考えています。

―― より長期的な展望、ビジョンについても教えてください。

小松社長 現状、法人の方がPCを導入すると考えたときに、マウスコンピューターやMouseProの名前がすぐに出てくるかというと、そうではないと思います。当社がビジネス向け、法人向けのPCをやっているということをまだご存知ない方も多いと思いますので、これから名前が出てくるように、より認知を上げていきたいですね。

 その上で「MouseProだと安心だよね」「MouseProだと自分にぴったりのPCが手に入る」というように思っていただけるようになればいいなと思っています。そのためにも、現在MouseProを使っていただいている方の期待に応えていくことが重要だと思いますので、引き続き、お客さまの声を聞きながら、より魅力的な製品の企画開発、品質向上に努めてまいります。

―― 最後にメッセージをいただけますか。

小松社長 先ほどもお伝えしましたが、MouseProは以前だと法人さましか購入ができなかったのですが、今では個人の方でも購入できるようになっています。ビジネス用途で使うPCを探している方は、MouseProもぜひご検討いただければと思います。もちろん、法人さまに対しても、引き続き、導入しやすく安心して使っていただけるPCを目指して取り組んでまいります。

金子本部長 PCの導入を検討されている法人さまは、ぜひ当社の法人向け窓口、あるいは販売店さまにお気軽にご相談いただければと思います。

MousePro M 次の10年に向けて、新たなスタートを切ったMouseProと金子氏
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社マウスコンピューター
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2021年3月12日