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シマンテック、個人向けの遠隔操作サポートサービス“ノートン・プレミアム サービス”を開始
シマンテックは、個人ユーザー向けの遠隔操作サポートサービス「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。計3種類のサービスが提供される。
シマンテックは12月19日、個人ユーザー向けの遠隔操作サポートサービス「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。
提供される遠隔サービスは、PC初心者向けにトラブル解決/点検を行う「ノートン・PCエキスパート」、ノートン製品のインストールを代行する「ノートン・スタートアップ サービス」、ウイルスやスパイウェアの除去作業を行う「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」の計3種類。いずれも、遠隔ツールを用いてユーザーのPCを遠隔操作することで、迅速なサービス提供とトラブル解決を行うことが可能となっている。
いずれもWindows環境のみの提供で、対応OSはWindows XP/Vista。
サービス名 | サービス内容 | 価格(税込み) |
ノートン・PCエキスパート | ・問題解決(ハードウェア、インターネット関連、Windows関連のトラブル解決) ・年4回の定期点検 ・ノートン・アンチウイルス、ノートン・インターネットセキュリティ、ノートン 360のテクニカルサポート ・自己診断ツールの提供 ・インターネット、パソコン関連教育コンテンツの提供 | 8400円/年 (1回のみの問題解決に対応する「1回版」(4200円)も用意) |
ノートン・スタートアップ サービス | ・ノートン製品をインストールする前のパソコンの最適化 ・ノートン製品のインストール | 5250円(1回) |
ノートン・ウイルス診断・駆除サービス | ・ウイルスやスパイウェアの感染をチェック ・感染している場合はPCからウイルスやスパイウェアを駆除 | 9765円(1回) |
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