検索
ニュース

市場実験!? MSIの斬新なゲーミングキットが話題に古田雄介のアキバPickUp!(2/4 ページ)

モデルごとに組み合わせるパーツやアイテムのカテゴリが違うゲーミングキットや、独自クーラー搭載で出荷された初のTITAN Xなど、先週はチャレンジ精神溢れる新製品が多かった。

Share
Tweet
LINE
Hatena

初のオリジナルクーラー搭載TITAN Xカードがギガバイトから登場!

 先週はグラフィックスカードの新製品が多かったが、とりわけギガバイトの「GV-NTITANXXTREME-12GD-B」が話題を集めていた。GeForce GTX TITAN Xを搭載するメーカー製グラフィックスカードとしては初めて、オリジナルクーラーを装着した状態で出荷している。価格は16万8000円前後だ。

ギガバイト「GV-NTITANXXTREME-12GD-B」とBUY MORE秋葉原本店のPOP

 同社のオリジナルクーラー「WINDFORCE 3X」を装着する一方、リファレンス仕様のクーラーも同梱しており、換装してもメーカー保証が受けられるのがポイントだ。

 TSUKUMO eX.は「TITAN Xはリファレンスクーラーでの出荷が前提になっていましたが、このモデルはリファレンスとオリジナルクーラーを同列に扱う体にすることで、網をすり抜けた感がありますね。なかなかチャレンジャーなモデルだと思います」と話していた。

 そのほか、AMDの新しいハイエンド級GPU「Radeon R9 380X」を搭載したカードもPowerColorと玄人志向から登場している。既存のR9 380のひとつ上の位置づけで、価格は3万8000円弱となる。パソコンSHOPアークは「ハイエンドのなかの中間モデルという感じで、3万円台カードの選択肢としてこれまで存在感を高めていってくれればと思います」と話していた。

PowerColor「PCS+ R9 380X 4GB GDDR5」

玄人志向「RD-R9-380X-E4GB」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る