検索
Special

仕事で使うパソコンにエプソンダイレクトを選ぶべき理由日本品質・短納期・キッティングBTO対応(2/2 ページ)

企業に導入するPCの選定は、現場の生産性、企業の収益性を左右するといっても過言ではない。ビジネスで使うPCを選ぶ際にはどんなことを念頭に置くべきだろうか。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
PR
前のページへ |       

クリエイターからアクティブな営業マンまでカバーするエプソンダイレクトのノートPC/タブレット

 ノートPC/タブレットのラインアップも豊富だ。据え置きでの利用がメインの用途向けには、Endeavor NJ6000EやNJ4000Eが用意されている。

 最上位のEndeavor NJ6000Eは、デスクトップ向けのCPUとNVIDIA GPUを搭載しており、クリエイター向けとして、デスクトップの代替ニーズに応えられる高性能モデルだ。また、Endeavor NY2500Sは、顧客からのフィードバックから生まれたモデル。15.6型より一回りコンパクトな14型の画面を搭載することで、扱いやすいサイズと使い勝手を両立している。

Endeavor NJ6000Eは、15.6型の大画面液晶にデスクトップ向けCPUとNVIDIA GPUを搭載したクリエイター向けモデルだ

 Endeavor NA512Eは、高性能と携帯性を両立した薄型軽量モデルで、外出先でもオフィスでもバリバリと使いたいビジネスマンのニーズに応える。また、より携帯性を重視するなら、2in1モデルも選べる10.1型タブレットのEndeavor TN21Eと、あらゆるニーズに応える陣容だ。

高性能と携帯性を両立した薄型軽量のモバイルノートPC「Endeavor NA512E」。外出先でもオフィスでもバリバリと使いたいニーズに応える

10.1型タブレットの「Endeavor TN21E」。専用スタンドに装着して受付業務用端末としても利用できる

日本品質ならではの信頼性、手厚いサポート、充実した保守サービスも魅力

 国内ブランドならではの信頼性の高さ、保証の手厚さもエプソンダイレクトの大きな魅力の1つだ。エプソンダイレクトのPCは、企画段階から製造にいたるまで、厳格な品質基準に基づく製品の作り込みと品質レベルの向上に努めている。長期間安定して使えることを前提に、パーツ単位でシビアに品質管理されており、安心感は抜群だ。

 また、保証期間内(あるいは定額保守期間内)の製品は修理センターに到着後1日で修理する「1日修理」体制を完備し、業務への影響を最小限に抑えることができる。これも国内生産を行っている国内メーカーだからこそできることだろう。より迅速な対応を希望する顧客のために、サービスマンが設置場所へ訪問して修理を実施する訪問修理サービスもオプションとして用意されている。

 保守、メンテナンスサービス体制も、業務用PCとして導入するうえで都合が良い内容だ。まず、最長6年間と長期の「定額保守サービス」が用意されていることが大きい。これは通常の「1年間の無償保証」期間が終了した後の各種保証サービスを加入料金のみで継続して受けられる内容で、保守料金を予算化することができるメリットがある。

 基本の引き取り/直送による修理(お預かり修理)のほか、サービスマンが設置場所へ訪問して修理を実施する訪問修理サービスも対応している。さらには、通常では保証されない災害・破損などによる故障も保証する「安心プラス保証」もオプションとして用意されている。

国内生産を生かした信頼性と短納期出荷に加え、ビジネスに合わせて多岐に渡る保守サービスを用意しているのもエプソンダイレクトならではだ

 同社独自の「キッティングBTO」というサービスにも注目だ。導入企業の指示に基づいたソフトのインストールからセキュリティやネットワークなどの設定、資産管理用ラベル等の貼付、マスターHDDの完全コピーなど、導入時の煩雑なセットアップ作業を代行してくれる。大量導入を考えている企業には大いに魅力的な内容だろう。

キッティングBTOを利用すれば、企業導入にかかる時間を大幅に削減できる

 このほか、PCの設置や使い方、データ復旧、アップグレードニーズへの対応など、法人/個人問わず、さまざまなアプローチからユーザーをフォローするサポートオプションも充実している。

 例えば、「HDDまるごと入れ替えサービス」は、古いPCのデータを新しいHDDにまるごと引き継ぎ、今までと同じ環境で移行してくれる内容。「PCなんでもホットライン」は、期間内はPCに関することを何でも電話で相談できる。購入後の故障などに備えたいユーザーには、データ救出、預かり点検、OS再インストール、パーティション変更、HDDデータバックアップサービスのいずれかを1年間計3回まで利用できるという「データ安心セットライト」も心強い。

 大量導入を行う大企業から、専用のIT管理部門がない中小企業やSOHOまで、安心して導入できる体制が整っているといえる。

エプソンダイレクトで「仕事の悩みを解決したい、ビジネスを効率化したい」を実現

 エプソンダイレクトの最大の強みは、ビジネスの現場の事情に精通し、それを製品、サービスに的確に反映されていることだ。長年ビジネスPC事業を展開しているというだけでなく、その都度顧客とのコミュニケーションを大事にし、ノウハウを蓄積している同社だからこそできることだろう。そして、それは現在進行形で継続されている。

 こうした裏付けから生まれた充実のPCラインアップ、カスタマイズメニューをそろえた同社のPCだからこそ、仕事の悩みをズバリ解決し、ビジネスの効率化に直結する即戦力となる。保証や保守サービスなど、導入前から導入後まで、ビジネスの規模を問わずトータルでフォローする体制も整っている。

 同社のWebページでは、各製品の構成をリアルタイムで変更し、リアルタイムに見積もり、注文ができるBTOメニューが用意されている。複数台導入を検討している法人ユーザー向けには「ご相談フォーム」などの窓口も用意されている。実際のビジネス現場への導入事例なども参考になるだろう。ビジネスPCの導入を検討しているならば、エプソンダイレクトのWebページを訪れてみることを強くお勧めする。

前のページへ |       

提供:エプソンダイレクト株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia PC USER 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月19日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る