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0歳からプログラミングの概念を学んでいける知育玩具「KUMIITA」――20日よりKickstarterを開始

ICONは、プログラミングの基礎を遊びながら学べる知育玩具「KUMIITA」を発表した。

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 ICONはこのほど、プログラミングの基礎を遊びながら学べる知育玩具「KUMIITA」を発表、4月20日23時よりKickstarterにてプロジェクトを開始する。

photo KUMIITA

 0歳〜3歳児向けとなる知育玩具で、“プログラムコマンド”を意味するパネルを自由に並べ、ロボットをゴールに導いていくことができる。ロボットは移動しながらパネルのコマンドを認識し、発光や音声、動作などのアクションを実行。ロボットの動作をコンピュータ処理に見立てることで、分岐やループといったプログラム手法の概念を学んでいくことができる仕組みだ。

 Kickstarterでの公募内容は以下の通り。なお支援者には“クリスマスまでにリワード報酬を送付”するとしている。

カテゴリ 価格
超早割基本セット(パネル40枚) 195ドル ※限定50
早割基本セット(パネル40枚) 225ドル ※限定50
通常基本セット(パネル40枚) 280ドル
photophoto 動作のイメージ  “エラー停止”を意味するパネルもあり、デバッグの学習も行っていける

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