検索
ニュース

3万9000円のRyzenマザー「ROG CROSSHAIR VII HERO」が登場古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

第2世代Ryzen向けのX470マザーと第8世代Core iシリーズ向けH370、B350マザーがASUSTeKから多数売り出され、大型連休中の選択肢を充実させている。売れ筋は高コスパモデル!?

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

3つのヒンジで角度をフレキシブルに調整できる汎用ファン「MARS」が話題に

 光モノ以外の冷却パーツで話題になっていたのは、IN WINの12cmファン「MARS」だ。税込み価格は7500円前後。

 フレームの一角に無段階調整が可能な回転式のヒンジがついており、ファン部分だけを起き上がらせたり、延長アームで固定位置から離れた場所に好みの角度で固定したりできるのが特徴だ。回転数は600〜1400rpmで、ノイズは25dB。


IN WIN「MARS」
ブラックとレッドの2色をそろえている

 入荷したパソコン工房 秋葉原BUYMORE店は「1台導入するだけでケース内のエアフローの幅がグンと広がります。メインのエアフローではカバーできないスポットに当てればマシン全体の安定感がアップすると思います」とプッシュしていた。

 一方で、ヒットするには価格がネックとみる声も少なからず耳にしたが、「イルミネーション系のおかげで、高付加価値のあるファンの値段の天井がグンと高くなってはいるので、『アリかな……』と思ってくれる人が増えているのではと期待しています」(某ショップ)とのコメントもあった。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る