検索
ニュース

壁に! 背中に! “自作空間”を拡張するアイテムがアキバで注目を集める古田雄介のアキバPickUp!(2/4 ページ)

ROGロゴを壁に照射できるスポットライトやCORSAIR製チェアなど、マシンの枠組みを超えた新製品が複数見られるようになった。次世代GeForceの深夜販売イベント情報も。

Share
Tweet
LINE
Hatena

RTX 2080 Tiは発売が遅れる見込みも、20日にRTX 2080深夜販売の情報も

 NVIDIAの次世代ハイエンドGPU「GeForce RTX 2080Ti/2080」を搭載したカードはいずれも9月20日に登場予定とされていたが、直前になってRTX 2080 Ti周辺の雲行きが怪しくなってきた。


パソコン工房 秋葉原BUYMORE店の入り口。9月14日に撮影

 某ショップは「カードベンダーよりも根本のところで急に待ったがかかったみたいで、正確な状況は誰もつかめていないのが現状です」とこぼす。別のショップは「9月20日に店頭に並ぶのかどころか、元のラインアップのままでいくのかも見えていません」とも話していた。

 また同時期に、同社のGeForceフォーラムでは販売時期が9月27日以降になる旨の公式投稿がなされるなど、発売の後ろ倒しが確実な情勢となってきている。

 そんななか、RTX 2080搭載カードに関しては予定通りの入荷を予定しているという声が複数のショップから聞こえてきた。特にドスパラ秋葉原本店は深夜販売イベントの実施も明言。「本部から通達が来ましたから、RTX 2080 Tiの状況に関わらずやらせていただく予定です」とのこと。先週末時点でPalit製GTX 2080カードの入荷は確実な状況で、他メーカーの動向は直前まで見守ることになるという。


Twitterのドスパラ公式アカウントでは、発売直前のイベントと思われる告知もみられる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る