検索
ニュース

ドスパラ新店舗が鹿児島にオープン! 100人以上が列を作る人気(1/2 ページ)

1月8日、サードウェーブの新店舗「ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店」(鹿児島県鹿児島市)がオープンした。非常に開放的な店内が印象的だ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 サードウェーブが展開するPCショップ「ドスパラ」の鹿児島県初進出となる「ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店」が1月8日にオープンした。

 当日は朝から100人以上の行列ができ、開店時間である午前11時半を大幅に繰り上げて午前10時前にはオープンとなった。用意された特価品など、目当ての品を購入するユーザーが多数訪れていた。

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店。ショッピングモールの1階に位置する

 ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店は、レストランや書店、100均ショップの他にシネコンもあるショッピングモール「アクロスプラザ与次郎」の1階と好立地にある。

 店舗面積は280平方メートルと、これまで訪れた「ドスパラ水戸赤塚店」、「ドスパラ堺七道店」や「ドスパラ郡山安積店」、「ドスパラ盛岡都南店」、「ドスパラ松山環状枝松店」といった路面店よりもスペースは小さいが、その分ドスパラのエッセンスがギュッと凝縮した作りになっている。

 「このお店も他のドスパラと同様に、体験がメインの作りとなっています」と語るのは店長の青山泰久さん。「この“体験”は当社の特色です。競合他社の店舗も市内にはありますが、一番の差別化ポイントですね。当店に訪れて、実際に製品に触って確かめていただきたいと思っています」とアピールする。自分が欲しい! と思う製品やモデルの実機を確かめられるのが特徴だ。

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
店長の青山泰久さん。社歴は10年以上と長く、店長経験も2店目とベテランだ。父親からこれからの時代、英語とPCだけは頑張れと言われてPCの知識を習得したそうだ
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
ショッピングモールからは桜島も望める

 店内は、入ってすぐに置かれているコラボPCなどのPC本体と、キーボードやマウス、液晶ディスプレイ、PCパーツなど、それぞれのジャンル別に分かれて展示されている。どれを購入したらよいのか迷ったなら店員さんに気軽に聞いてみよう。

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
オープン前にできた行列
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
午前中から多くの人が訪れていた店内
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
プロゲーミングチープとのコラボPC周辺にも人だかりができていた
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
ジャンルごとに棚が分けられているので目当ての製品を探しやすい
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
開店時の特別展示は「色鮮やかなゲーミングデバイス特別展」だった。色とりどりの製品が展示されている
ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店
体験コーナーでは配信セットが用意されていた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る