※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
エレコムは12月16日、ネットワークカメラを備えた自動給餌器を発表、12月中旬に販売を開始する。ラインアップは容量2Lの「PET-AF05CAWH」と容量4Lの「PET-AF01CAWH」の2タイプを用意。予想実売価格はそれぞれ1万6980円、1万7980円だ(税込み)。
ドライフード専用のペット用自動給餌器で、量や回数の細かい設定が可能。ペットの見守りが可能なネットワークカメラを内蔵しており、遠隔操作での給餌や声で話しかけることもできる。
動体検知機能も搭載しており、ペットが食べ時来た際などに通知/撮影を行うことも可能だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
エレコムがウェットフードにも対応した自動給餌器を発売
エレコムは、6食分の餌を提供できるタイマー式自動給餌器を発表した。
今どき! 買いどき! デジモノ道案内!:給餌、給水──猫2匹がエレコムの自動ペットケア製品を試してみた 細かな使い勝手を検証
エレコムがペット家電への新規参入と同時に第1弾の製品投入を発表した。1月中旬発売予定の3製品を借りる機会を得たので、拙宅猫が使ってくれるか、また飼い主にも心地よい製品なのかどうかを試してみた。
エレコム、ペット家電市場に参入──第1弾は自動給餌器/給水器/フードスケールを発売
PC周辺機器を中心に開発してきたエレコムが、ペット家電市場への参入を発表した。第1弾は「食」に関連したアイテムだ。エレコムが作るペット家電とは一体どのようなものだろうか。また、なぜペット家電の開発に至ったのだろうか。


