検索
ニュース

マウスコンピューターの公式整備済みPC、直営店で販売へ 1年間のメーカー保証付き

マウスコンピューターが、メーカーで整備した1年保証付きのリユースPC「マウス整備済パソコン」の販売を4月29日に開始する。取扱店舗は全国8つの直営店だ。外観状態を4つのランクで明示しており、ユーザーは直営店で実機を確認して購入することができる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 マウスコンピューターは4月28日、自社で整備を行った1年保証付きのリユースPC「マウス整備済パソコン」の販売を始めると発表した。取扱店舗は全国8つの直営店で、29日から発売する。

「マウス整備済パソコン」
「マウス整備済パソコン」

 埼玉県春日部市にあるマウスコンピューターの修理工場で、1台ごとに検査と整備を実施し、動作確認、データ完全消去、OS再インストールと設定、内部クリーニング、必要に応じた部品交換(SSDやバッテリー等)を行う。

 整備済み品として販売した製品は1年間のメーカー保証を付帯する他、外観状態を「Sランク(超美品)」「Aランク(美品)」「Bランク(良品)」「Cランク(並品)」の4つのランクで明示している。直営店で実機を確認した上で購入できるのが特徴だ。

整備済PC一例
整備済PCの例

 取扱店は以下の通り。

  • 仙台ダイレクトショップ
  • 秋葉原ダイレクトショップ
  • 新宿ダイレクトショップ
  • 春日部ダイレクトショップ プラス
  • 名古屋ダイレクトショップ
  • 大阪ダイレクトショップ
  • G-Tune : Garage 大阪店
  • 福岡ダイレクトショップ
直営店一覧
マウス整備済パソコンを購入できる直営店一覧

 リユースPCの販売には、新品PCの価格高騰、信頼できる認定中古需要の高まりといった背景がある。同社はサーキュラーエコノミーを推進することで、SDGsへ貢献したいという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る