トップ10

Weekly ITmedia +D Top10:女子力急降下――乙女パワーを上げる製品で遊べ! (1/2)

1年間続いた+Dランキングも今回で終わり。目を見張るような速度で女っぷりを下げていった乙女だが最後に女子力を上げられるような製品「FinePix Z250fd」で遊ぶことを決めた。

photo

 今週のランキング1位は「新型iPhoneは今夏発表──『iPhone OS 3.0』はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポートが獲得した。2位には人気連載「古田雄介のアキバPickUp!」が、3位には究極のゴージャス携帯「VERTU」の記事がランクインした。

 さて、まもなく3月も終わり……新人美少女だった乙女も勤続1年を迎えようとしている。思えばこの1年、機械で妄想したり2次元で水着になってみたり会社支給のパソコンをめためたに壊したり、やりたい放題の1年だった。それにしても配属されたばかりのことなぞもう覚えていない。……何か目指していた気がするんだけれども……何だったっけ――。

 と、ふと過去の記事を振り返ってみれば「将来の夢『No.1アイドル』」と書かれていた。そうだ、わたしはアイドルになりたいんだった。しかもそのてっぺん! 今のわたしと言えばNo.1アイドルどころか、バリバリに働くイケイケ丸の内OLにもなれず、すっぴんメガネで会社に通う日々。あまりにヤル気のない服装に最近では「パジャマ」と呼ばれている。

 こんなはずじゃなかった――そう後悔しても時はもう戻らない。「一番近い未来は今」って誰か言っていた気がするし……どうにかすぐに女子力を上げなくては! ううむ、では「アイティ」とかいう単語が付いている会社の社員らしくデジモノを利用して女子力を上げるとしよう。

 今回、乙女の女子力を充電するのは「FinePix Z250fd」。ガワのデザインに、レースのプリントやグラデーションカラーを採用しており、手元にあるだけでも自分が“女子”であることを実感させてくれる品だ。この機種は「FinePix Z200fd」の後継機種で、多くの機能を受け継いでいる。その中でも注目すべき乙女機能は「恋するタイマー」だ!

photo 「FinePix Z250fd」

 恋するタイマーは、フレームに入っている2人の顔の距離を測定して、該当する距離よりも近いと判定されるとシャッターを切る仕組みで「友達」「仲良し」「ラブ」の3段階の設定ができる。ご想像の通り、この順番でシャッターを切るために必要な距離が縮まるなんとも甘酸っぱい機能だ。む? これさえあれば仕事と称してイケメンとほおを寄せ合うことができるのでは……はぁはぁ。……し、失礼。仕事だし、仕方ない。イケメンとラブラブな写真を撮ろうではないか。「このカメラでわたし記事書きます!」先輩に声高に叫んだ乙女はときめきのイケメン探しタイムとお楽しみの撮影タイムに突入する……はずだった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.