ニュース
iPhoneがホテルのコンシェルジュに――ハイアット リージェンシー 京都で実証実験
ハイアット リージェンシー 京都で、iPhone 3GSをホテルのコンシェルジュサービスとして利用する実証実験が開始された。端末を宿泊客に貸し出し、アプリを通じてさまざまな情報を提供する。
京都フラワーツーリズム推進協議会は7月3日、ハイアット リージェンシー 京都で、ソフトバンクモバイルが販売するiPhone 3G/iPhone 3GSを利用した「iPhoneコンシェルジュサービス」の実証実験を開始した。
この実証実験では、「花なび」「マップ」「Skype」などのアプリを搭載した端末をハイアット リージェンシー 京都の宿泊客に無料で貸し出し、ホテル周辺や京都、宇治周辺の「今の花情報」や「今日のイベント情報」を提供する。地図を使った散策のナビゲーションや、Skypeを利用した海外通話や国内長距離電話もサポートする。
実証実験の期間は8月末日まで。
関連記事
- 学部内一括導入は“モバイルインターネット教育革命”――iPhone 550台を導入する青学の狙い
同じ環境で学ぶ550人がiPhoneを利用することで、ライフスタイルやコミュニケーションはどう変わるのか――。青山学院大学のiPhone一括導入は、それを検証するのも狙いの1つだ。 - ベリングポイント、1000台のiPhone 3Gを導入――コンサルタントの業務端末として
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.