ライブドアは、同社の位置情報共有サービス「ロケタッチ」が、サントリーの共同キャンペーンに採用されたと発表した。
ロケタッチは、位置情報を取得できるモバイル端末で対応スポットにタッチすると、出かけた場所の記録をマップ上に残せる無料のサービス。タッチした情報は、ロケタッチと連携している「Twitter」や「mixi」「Facebook」にも通知され、それぞれのSNSサービス上の友達にも公開できる。
キャンペーンは「和民」「坐・和民」「和み亭」「つぼ八」など、全国のキャンペーン参加飲食チェーン約2500店で実施され、来店者が「トリスハイボール」か「角ハイボール」を注文し、ハイボールの写真を撮ってタッチすると、抽選で200人に「TORYS オリジナル コールマン LEDランタン」が当たる。
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