ニュース
洋服の商品カタログをiPad対応に――「ミライタッチQuickファッションカタログ」
五反田電子商事が、iPadを店頭のデジタルカタログとして活用するためのアパレル企業向けiPadアプリをリリースした。
五反田電子商事は、アパレル企業向けiPadアプリ「ミライタッチQuickファッションカタログ」の配信を開始した。対応機種はiPadとiPad 2で、App Storeから無料でダウンロードできる。
五反田電子商事では、申し込みから最短72時間で導入できるiPad対応のASP型店舗販促ソリューション「ミライタッチ Quick for iPad」を提供している。今回は、同サービスで利用できる「カタログアプリ」の1つとして、アパレル企業向けにミライタッチQuickファッションカタログがリリースされた。
ミライタッチQuickファッションカタログの利用にあたっては、店頭で使用している写真帳やカタログデータ、オンラインストアのデータなどをクラウド上の管理画面で登録し、これらをアプリ経由でダウンロードすることでデジタルカタログとして活用できるようになる。
なお、アプリ自体のダウンロードは無料だが、ミライタッチ Quick for iPadについては初期導入費が無料で、1台あたり5000円の月額利用料が必要となる。
関連記事
- 「ミライタッチ for iPad」に店頭でSKU在庫数が確認できる新アプリ
iPad向けタッチパネル対応店舗販促ソリューション「ミライタッチ for iPad」の新機能として、店頭で各商品の店舗別SKU在庫数を確認できるiPadアプリが追加された。 - iPadでリアルタイム集計のアンケートを 五反田商事のサービスが仏で採用
繊研新聞社が、iPadでリアルタイム集計のアンケートを行える五反田商事のASPサービスを採用。仏で開催されたイベントで好評を博したという。 - iPadで現場の“生きたノウハウ”を共有――リアル店舗の新たなIT活用の姿
五反田電子商事の店舗販促ソリューション「ミライタッチ for iPad」の新サービスは、iPadを活用してリアル店舗における“店員間のノウハウ共有”を簡単に実現するものだ。Twitterのような感覚でリアルタイムに情報共有ができるという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.