ニュース
「ロケタッチ」とプーマがコラボ お店とゲーム特典が連携
ライブドアが運営する位置情報共有サービス「ロケタッチ」とプーマ ジャパンがコラボ。プーマの新シューズ「POWERCAT.12」のキャンペーンを、ゲームと取扱店を連携させて展開する。
ライブドアが運営する位置情報共有サービス「ロケタッチ」とプーマ ジャパンは11月11日、プーマのシューズ新製品「POWERCAT.12」のキャンペーンを開始した。
ロケタッチは、GPS機能がついた携帯電話やiPhone、Androidなどのスマートフォンを利用して、自分の居場所を友人などと共有できるサービス。スポットへの訪問頻度などに応じてシールがもらえるといった、ゲーム要素が盛り込まれている。今回のキャンペーンでは、全国約450店の「POWERCAT.12」シリーズ取扱店舗に行くことで、シューズをモチーフにしたシールが獲得できる。
利用者は獲得したシールの枚数に合わせてさまざまな賞品が当たるキャンペーンに応募できる。さらに12枚目のシークレットシール獲得者には、抽選でドイツ・ブンデスリーガ・VfLヴォルフスブルク所属、長谷部誠選手のサイン入り特製POWERCAT 1.12がプレゼントされる。
同キャンペーンは2012年1月30日まで。
関連記事
- 「常連候補」を絞り込んでクーポン発行――ライブドア「ロケタッチ」に店舗向け新サービス
店舗オーナー自らが「ロケタッチ」の店舗ページを管理し、タッチしたユーザーの解析やクーポン発行などを行える「ロケタッチオーナーズ」が正式公開された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.