ニュース
テーマは「+Mobile」――第11回モバイル広告大賞、応募受付開始
モバイル端末を活用した優秀な広告を表彰する、第11回モバイル広告大賞の応募受付がスタート。今回のテーマは「+Mobile」だ。
ディーツー コミュニケーションズは2月1日、第11回モバイル広告大賞の応募受付を開始した。募集期間は2月1日から4月16日までで、結果発表は6月上旬、贈賞式は7月中旬を予定している。
モバイル広告大賞は、モバイルの特性を生かした広告やマーケティングの成功事例を表彰するもの。第11回はテーマを「+Mobile」とし、2011年4月1日〜2012年3月31日までの対象作品の中から、優秀な事例や表現力・デザイン性に優れた作品を選んで表彰する。
賞はキャンペーンや販促などの施策全般を広く対象とし、インパクトや成果などをマーケティング視点で評価する「マーケティング部門」と、モバイル広告やキャンペーン用アプリ、Webサイトを対象とし、そのクリエイティブを評価する「クリエーティブ部門」の2部門があり、9人の識者から成るモバイル広告大賞選考委員会による審査を経て各賞が決まる。
関連記事
- 第10回モバイル広告大賞、九州新幹線カウントダウンプロジェクトがグランプリ獲得
D2Cが、第10回モバイル広告大賞の受賞作を発表。グランプリは、ARやGPS、Twitterを活用したiPhoneアプリをプロモーションに生かした九州旅客鉄道が受賞した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.