ニュース
誌面のバッグから“その場所に合った”商品――ルイ・ヴィトン、スマホとARで拡張
AR三兄弟が、ファッション雑誌とのコラボでルイ・ヴィトンを拡張。誌面のバッグにiPhoneを置くと、その場所や気候に合った商品が出てくる。
誌面のルイ・ヴィトンのバッグにiPhoneを置くとジッパーが開き、その場所で必要な商品が出てくる――。AR三兄弟がMEN'S Precipus誌(4月6日発売号)の企画で、大手ブランドのルイ・ヴィトンを拡張した。
巻頭連載企画の「トップブランド、魅惑の迷宮へARクルーズ!」誌面のバッグの写真にARアプリをインストールしたiPhoneを置くと、iPhoneがある場所や気候を判断して最適な商品を紹介。表示された商品は、そのまま電話で注文できる。
関連記事
- USTでARを使った「未来広告実験」――AR三兄弟が披露
Ustreamの放送を見ながらコメントをTwitterでつぶやくと、“ARくじ引き”でプレゼントが当たる――。AR Commonsが開催したイベントで、AR三兄弟が“未来広告実験”を披露した。 - “もっと日常にARを”――普及に本腰のau、サービス開発を支援
KDDIがARサービスの開発支援に乗り出し、普及に本腰を入れる。ARプラットフォーム「SATCH」を立ち上げ、短期間で容易にサービスを開発できる無料のSDKとビューワアプリを提供。“まだARを知らない層”に響くサービスの開発を目指す。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.