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ドコモケータイ向け「通話録音サービス」の音声データを企業で活用――「VoIS」

ネクストジェンが、ドコモケータイの通話内容を録音する法人向けサービス「通話録音サービス」に対応した企業向け録音管理システムをリリースする。

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 ネクストジェンは、NTTドコモが提供する法人向け通話録音サービスのデータを、企業内で活用するための管理システム「VoIS」(ヴォイス)の提供を開始した。

 VoISは、ドコモの「通話録音サービス」に保存された通話の音声ファイルを、ネットワーク経由で企業内の管理サーバで受信してアーカイブし、必要な録音データをPCで検索・再生できるようにするサービス。企業内に用意するサーバやネットワーク機器、アプリケーション、導入サービスをパッケージ化しており、アプリ開発やサーバシステムの構築をすることなく導入できる。

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サービスイメージ

 通話内容を後から利活用する企業や、電話を利用した取引が多い企業などの利用を想定しているという。

 1月29日に販売を開始し、2月下旬に提供を開始。利用にあたっては、ドコモの「通話録音サービス」に加入する必要がある。

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