ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

その他(ゲーム)
大戦略「福岡シティ」
昔の「大戦略」には「福岡シティ」というマップがあったと思いますが,現在このマップがプレイできる「大戦略」は何があるでしょうか?当方Win8.1ユーザーです.(2013/12/27)

オンラインゲーム
オンラインゲーム 大戦略WEBについて質問です。
こちらのブログでSPアイオワを使った海賊狩りが書かれているのですがhttp://blog.hangame.co.jp/good7game/article/38252554/cmt/57561904/工作船には囮が効かないはずなのに、どうしてアイオワは無傷で済むのでしょうか。お分かりになる方、どうかよろしくお願いします。(2013/11/06)

オンラインゲーム
大戦略webを始めようと思っているのですが、
ワールドを選ぶときって新しいワールドを選んだ方がいいですか?それともプレーヤーがたくさんいるワールドを選んだ方がいいんですかね?(2013/10/13)

その他(ゲーム)
大戦略
大戦略2001年以前のPC版のターン制の大戦略を全て教えて下さい。(2010/10/30)

洋画
映画「空軍大戦略」の登場人物について
映画「空軍大戦略」の登場人物について久方ぶりで質問します。この映画の中でドイツ空軍のエースパイロットとしてファルケ少佐とフェイ少佐が登場します。ファルケ少佐は、アドルフ・ガーランド少佐がモデルと分かりますがフェイ少佐の方が誰をモデルにしているのか分かり...(2010/10/22)

SoftBank
iPhoneのゲームで「大戦略」ってないですか?
iPhoneのゲームで「大戦略」ってないですか?大戦略によく似たゲームでもいいのですが(2010/09/13)

その他(ゲーム)
アドヴァンスド大戦略98with power up kitのXP起動について
アドヴァンスド大戦略98with power up kitというソフトを買いました。しかし、XPでは起動できません。何とかというソフトを使って、OSを古いやつに(WINDOWS98等)に替えれるということを聞いたのですが、やり方がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。よろ...(2009/12/11)

その他(ゲーム)
大戦略みたいなゲームありますか?DSで
セガサターンの大戦略という戦車や空母などをマス移動して相手の基地に攻め込んだり街を占領したりするゲームがあったと思いますが、任天堂DSでそれに酷似したゲームってありますか?ルミナスアークは似ているのですが人と人との戦いで戦車は出てこないと思うのでそれ以外...(2009/11/17)

その他(ゲーム)
システムソフトの大戦略は何を考えて作っているのか 
高校のとき、20代前半に大戦略をやっていました。膨大な時間をつかいました。しかし、クリアしたら現実に放り出されます。げーむしているときだけ司令官で終わったら、ただの人。システムソフトは一体なにを考えて大戦略をつくっているのでしょうか?(2009/07/24)

その他(ゲーム)
秋葉原で「大戦略マスターコンバット2」を売ってるショップ
秋葉原で「大戦略マスターコンバット2」(パソコン用)を売ってるショップを教えてください。よろしくお願いします。(2008/09/19)

その他(ゲーム)
大戦略シリーズについて
大戦略シリーズを集めてみたいのですがかぶりを無くしながらどの製品を買うのがよろしいでしょうか?システムソフトのHPを見ましたが大戦略パーフェクト1.0は1985年発売の初代「現代大戦略」、1987年の「大戦略II」、1993年の「大戦略EX」、2000年の「大戦略WIN II」が含...(2008/08/10)

その他(ゲーム)
大戦略みたいなゲーム
ファンタジー版の大戦略ゲームを探しています。名前をど忘れしてしまいました。(2008/08/10)

洋画
【 空軍大戦略 】の俳優名について教えてください。
大変恐縮ですが、  【空軍大戦略】http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6190の英軍・作戦本部のトップあたりの地位にいる役柄と思うのですが、俳優名を教えてください。風貌的には、北朝鮮・拉致被害者のジェンキンス氏にそっくりな方です。 おそらく、かな...(2008/05/24)

その他(ゲーム)
大戦略(PSP)について教えてください
今年の4月に大戦略ポータブル(1980円新品)を買ったんですがこれがなかなか楽しく大戦略2(4560円中古)も買おうと思ったんですが中古なのに4560円とは驚きました。2年前の12月にポータブル、1年前の12月に2が発売されたと聞いて、なら今年3が発売...(2007/10/01)

その他(ゲーム)
大戦略 ユニットの名称を変えることは可能?
システムソフトの名作「大戦略」についてです。以前、プレステでプレイしたときに(1)ユニットの名称変更が可能(2)生産したユニットを次のシナリオで引継ぎ可能(3)工作車による工作が可能で、これがけっこう楽しさのツボだったのですが、大戦略88ではそのような機能はありま...(2007/06/20)

オンラインゲーム
アドバンス大戦略
パソコン版の大戦略でお勧めを教えてください。メガドライブのアドバンス大戦略ドイツ電撃作戦やった時あってあの作品最高でした。メガドライブ大戦略ドイツ電撃作戦に似たパソコン版おしえて下さい。(2006/10/09)

その他(ゲーム)
セガエイジス2500アドバンスド大戦略について
先日購入してキャンペーンを始めましたが、一番最初のポーランド侵攻からいきなりクリアできません。私は開始してから速攻で首都へ攻め込んだり、逆に敵を多く倒して経験値を稼いだりと工夫したのですが首都を護っている敵の軽戦車の一部隊だけが全く倒せません。周囲を動...(2006/09/21)

その他(ゲーム)
アドバンスド大戦略シリーズについて
この分野のゲームは初心者なのですがアドバンスド大戦略シリーズはWW2のシミュレーションですよね?それを踏まえて質問なんですがドイツ軍だけでなくてアメリカ軍・日本軍・イギリス軍・ソ連軍も選択できる作品はありませんか?公式サイト等も調べたのですがイマイチ作...(2006/09/03)

その他(ゲーム)
大戦略DSで、2つ質問です。
1.兵器の経験値がたまると、兵器が昇格するんですが、3段階までしか昇格しないのでしょうか?2.対地ミサイル車両が手に入りません、自走ロケット砲を昇格させても、なりませんでした。どの兵器を育てればいいのか分かりません。(以上、息子からの質問です)(2006/07/16)

その他(ゲーム)
現代大戦略2005(WINDOWS版)
PCゲーム現代大戦略2005で、お勧めの攻略サイトをご存知の方みえましたら、教えてください。宜しくお願いします。(2006/06/10)

その他(ゲーム)
大戦略がうまくできない
携帯の大戦略なんですけど、自分がヘタなのか、相手が強いのか、全然勝てないんです。どうやったら勝てるんでしょうか?コツ等ありましたら教えてください。お願いします。(2006/04/09)

その他(ゲーム)
大戦略攻略法
 ドリームキャストのADVANCED大戦略?ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦をプレイしているのですけどまったく勝てる気がしません。 序盤はなにげに順調に進むのですけど、中盤?終盤にかけてぐずぐずになりどうしようもなくなります。前線が敵首都に近づくにつれて敵...(2005/04/04)

その他(ゲーム)
初代大戦略のゲームがしたいのですが…
system soft社が今から15年ぐらい前に販売した初代大戦略、もしくは大戦略(2)のゲームがしたいなぁと思っています。もともと、小学生高学年の頃に友人宅で大戦略のゲームをしていた時期があり、最近ふとやりたくなったことからなんとなく大戦略(6)を購入したんですが、リア...(2004/09/11)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
auで「大戦略」のようなゲームをダウンロードしたい。
今日、電車の中でauの携帯で大戦略のようなゲームをやっている人を見かけました。自分でもやりたくて、ダウンロードできるサイトを探したのですが見つからず、ご存知の方のお力をお借り出来ればと思っています。宜しくお願いします。(2004/06/11)

その他(ゲーム)
大戦略98?がXPで作動しない
大戦略98 with POWER UP KITはXPで作動しないんでしょうか? MEでは作動確認できました。XP対応版ってソフトがあるんでしょうか?(2003/08/15)

その他(ゲーム)
大戦略6インテグラルと大戦略7の違い
また戦略シミュレーションをやって見たくなり今度は現代戦にチャレンジしてみようと思いました。そこで大御所である大戦略をやってみようと思うのですが実際の内容の違いはどんなものでしょうか?6はネット対応のようですがどれくらい遊べるのでしょう?時期的にはインテ...(2002/07/23)

その他(ゲーム)
大戦略シリーズ
お願いがありますです。次のゲームソフトのことについて。光栄(こうえい)の大戦略シリーズでPS〓 用のソフトが存在するかどうか、あればいくらですか?(2002/07/22)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。