ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「IP-VPN」最新質問一覧

Internet Protocol Virtual Private Network

その他(インターネット接続・通信)
日本IP VPNについて
今友人が韓国に住んでいるのですが、ゲームなどでカントリーフィルターというものがあって日本のIPアドレス以外を弾くというものがあります。 なので友人と同じ所で遊ぶことができません...日本のサーバーで同じところで遊ぶにはVPNを通せば遊べるのではないかと思ったので...(2010/11/27)

その他([技術者向] コンピューター)
広域イーサネットとIP-VPNの回線速度の違いについて質問させてくださ
広域イーサネットとIP-VPNの回線速度の違いについて質問させてください。広域イーサネットとIP-VPNのサービスについて、回線の種類は基本的に両サービスともほとんど変わらないと認識しているのですが、回線速度はIP-VPNのサービスのほうが加入電話やISDN等ダイヤルアップ...(2010/03/25)

その他(インターネット接続・通信)
広域イーサとIP―VPN
現在企業ネットワーク構築において広域イーサとIP―VPNどちらがシェアが高いでしょうか。・全体としてのシェア・全国規模の会社の場合(2010/02/21)

ネットワーク
グローバル(国際)IP-VPNについて
グローバル(国際)IP-VPNについてやや専門よりの質問で申し訳ありません。日本の企業で海外に拠点を作り、単純業務をするセンターを構築しようとしています。免許の取得や、ビザ関係の就労についての課題、ファシリティの確保や、敷設するインターネットなど、様々な問題...(2010/01/16)

その他(インターネット接続・通信)
IP-VPNでの通信速度 上り?下り?
2拠点(A-B)間でIP-VPNを構築する場合の通信速度について教えてください。拠点Aと拠点Bで通信速度(回線の太さ)が異なる場合、通信速度はどこの制限を受けますか。例えば拠点AはADSL、拠点Bは光ケーブル、といった場合です。通常のインターネットでは『上り・下りの速度』...(2008/01/16)

ネットワーク
「IP-VPN」と「広域イーサネット」
こんばんは。たとえば企業が各支店間の専用線などのネットワークインフラを構築するには「IP-VPN」や「広域イーサネット」が最近のキーワードと聞いています。「IP-VPN」や「広域イーサネット」の定義としては、NTTなど各通信会社が、自社で持つ通信設備を提供する「サービ...(2007/12/16)

ネットワーク
IP-VPN構成とGO-GLOBALの違い
はじめまして、よろしくお願いします。フレッツグループを使ってのIP-VPN構成とGO-GLOBALを使ってネットワークを構築するのに大まかな違いを教えてください。それかGO-GLOBALについて詳しく解説できる方が居ましたら、ぜひ詳しく教えください。お願いします。(2007/10/13)

ネットワーク
3拠点間のIP-VPNによるネットワーク社内設定で通信が不安定なのですが・・
こんにちは、初心者ネットワーク管理者です。通信業者のIP-VPN(光回線)サービスを利用したWindowベースによる自社社内LANを構築しています。今回の質問は(1)拠点B,Cから拠点A(本社)への通信が不安定で繋がったり、繋がらなかったりするので、どうしたらいいのかご教授...(2007/02/11)

その他(ITシステム運用・管理)
YAMAHA RT57i を使ったIP?VPN
こんばんわ。YAMAHAルータの設定は初心者なのですが、フレッツグループアクセスを使ったVPNの構築を勉強中で、壁にぶちあったってしまったので質問させていただきます。構成としては2拠点間のIP?VPN構築で★拠点(1):インフラ(Bフレッツ)、ISP(OCN)、ルーター(1)(RT5...(2006/11/19)

その他(インターネット接続・通信)
Arcstar IP-VPN
NTTコムの「Arcstar IP-VPN」の「Arcstar 」はなんて読むんですか?あと英単語の意味はどうゆう意味ですか?よろしくお願いします。(2006/07/14)

ネットワーク
IP-VPNに関して
IP-VPNに関して疑問点があります。NTTコミュニケーションのIP-VPNサービスでは、回線を選択する際に、”ACCA”の回線でしか網への乗り入れができないのでしょうか?例えば、日本テレコムODN+イーアクセスの経路からの乗り入れは不可能なのでしょうか?素人質問になります...(2006/05/25)

FTTH・光回線
IP/VPN接続後、FTPで接続するとPCがおちてしまいます。
PC:WindowsXP SP2 Home editionネットワーク:フレッツ光プレミアム使用ソフト:Safegate(富士通製IP/VPN接続用ソフト)      FFTP(FTPソフト)当方、SOHO(家)で仕事をしています。Bフレッツから光プレミアムに変えてから、上記環境でFTP接続するとPCが再起動し...(2006/04/12)

その他(ITシステム運用・管理)
IP?VPN vs 広域Ethernet どっち?
IP-VPNと広域Ethernetってどっちが将来、人気が出るのでしょうか?調べてみると広域Ethernetのほうが印象がよいのですが、なぜかIP-VPNの方が人気があるみたいです。やはり何らかの理由があると思うのですが、ご存知の方教えていただけませんか。後、世界的に見てどちらが...(2006/03/05)

ネットワーク
インターネットVPNとIP-VPN網の共存
社内ネットワークの再構築を検討中です。お知恵を拝借できれば幸いです。※長文お許し下さい。現在のネットワークはIP-VPN網(実質的にはサーバーが本社のみに存在するスター型)でインターネット接続も本社経由としています。帯域制限のため、インターネット接続台数を制...(2005/12/13)

その他(ITシステム運用・管理)
IP-VPNとインターネットVPNの併用
基幹系はIP-VPN、情報系はインターネットVPNにてネットワーク構築した方が負荷分散やセキュリティー面から見ても良いのでしょうか?(2005/09/11)

ネットワーク
SoftEtherとIP VPNの併用について
表記のとおり、SoftEther(ソフトイーサ)とIP-VPNの併用についての問題点についてお聞きします。現在IP-VPNを使用しているのですがそれに並行してSoftEther1.0を導入したいと考えています。ただIP-VPNというのがどういうものかわからないので、ソフトイーサを導入するに際...(2005/06/06)

ネットワーク
IP-VPNとインターネットVPNの違い
就職活動をしている大学生です。セキュリティとネットワークに興味があり、そこから自分が何をやりたいのか突き詰めて行った結果VPNを提供している企業が浮かび上がって来ました、業界研究をしている際に疑問が出てきました。IP-VPNとインターネットVPNの違いの違いがいま...(2005/03/17)

その他(ITシステム運用・管理)
ACCAのADSLでIP-VPN
こんばんわ。社内通信網の検討をしているのですが、SIerさんからACCA社のADSLをアクセスライン(データが集中する本社は専用線)にしたIP-VPNを提案されました。こちらの要件としては、1.社内通話を通信網に通すこと2.安定性重視 と言ってあります。社内通信網の切り替...(2005/01/23)

その他(インターネット接続・通信)
IP?VPN接続
専用線を使ってホストに対してある情報を照会していたシステムを,IP?VPN接続に替える場合伝送手順上考慮すべきことがありますか。あればどういうことでしょうか。(2004/03/17)

その他(インターネット接続・通信)
IP?VPNとインターネットVPN
最近よく耳にするIP?VPNについて質問なのですが、インターネットVPNとの違いは何でしょうか?インターネットVPNはインターネット網を仮想専用線とみなしているのでしょうが、IP?VPNの場合はどうなっているのでしょうか?インターネットには繋がれていない...(2003/07/17)

その他(インターネット・Webサービス)
データ通信におけるIP-VPN,Ether-VPN,インタネットVPNの違い
企業ネットワークを構築するサービスは様々な種類がありますが、文系出身の私は上記における3つのサービスの明確な違いが分かりません。自分なりに調べたのですが、専門用語を並べられても・・・どなたか私でも理解できるような説明をして頂けないでしょうか?専門用語を...(2003/06/05)

その他(インターネット接続・通信)
IP?VPNとインターネットVPNの違い
ネットワークのこと詳しくないので、間違った考えをしてたら指摘してください。(1)IP?VPNとインターネットVPNをよく耳にするのですが違いは何でしょうか?(2)VPNとはデータを暗号化する事なんですか?だったらSSLとの違い(どっちが優れているのか等)を教え...(2003/02/10)

その他(インターネット接続・通信)
IP-VPNについて
最近よくIP-VPNって聞きますけど明確に理解ができません!分かりやすく解説されているHPなどがあったら教えて下さい(2002/10/26)

ISDN
IP-VPNの冗長可
IP-VPNの冗長化の方法や実際にこうやってるという情報があれば教えてください。基本的にBGP4を使えばできるのでしょうが、バックアップ回線がISDNとかの場合どうすればできるのでしょうか?(もちろん自動切換えができる冗長化です)(2002/10/12)

その他(インターネット接続・通信)
通信用語 IP?VPNって何ですか?
通信用語でIP?VPNというのがあります。どういう意味でしょうか。調べてみたのですが、説明が難しすぎてわかりませんでした。なるべく簡単にわかりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。(2002/02/25)

その他(インターネット接続・通信)
IP-VPNとフレームリレー
IP-VPNとフレームリレーの違いを教えて頂けませんでしょうか?なぜIP-VPNの方が安いのですか?よろしくお願いします。(2001/08/31)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。