ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「Itanium」最新質問一覧

関連キーワード

ハードウェア・サーバー
POWERやSPARC、Itaniumの速さ
最新のPOWERやSPARC、Itanium CPUを搭載したコンピュータをデスクトップ目的に使用した場合、Core i7 6700Kを搭載したパソコンよりも早く動作するのでしょうか?エンコードもi7より早く終わったりしますか?(2016/05/09)

ハードウェア・サーバー
Itaniumの今後
Itaniumの新製品情報について今年の4Qに新製品がでるとリリースがあった後は噂すら聞きませんね。トレンドとしてItaniumが主流でないのはわかるのですが、実際問題、INTELはどの程度の開発リソースを裂いているのでしょうか?私が手がけるシステムの次期更改時(約5年後)に...(2009/07/26)

Windows系OS
x86 x64 Itanium とは?
x86 x64 Itanium とは何と言う名前で呼ばれているのでしょうか?また、自分のパソコンがどれに当たるのかはどこでわかるのでしょうか?XPです。ご存知の方お願いします。(2008/04/14)

その他(パソコン)
Itaniumについて
Itaniumって性能高いんですか?まだ、残っていると知って驚いたんですが。P7の開発チームが作ったらしいですけど。クロック辺りの効率、ワット辺りの性能って高いんですか?(2006/08/12)

Linux系OS
Itanium対応 Linuxのダウンロード版
Itanum対応のLinuxでダウンロード可能なものはあるのでしょうか? 最終的にはRHAS3のIPF版を購入予定ですが事前評価のために、探しています。FedoraプロジェクトでFor x86_64 (64-bit AMD64, EM64T): FC2-x86_64-discX.isoというのを見つけましたが、リリースノートにはInt...(2004/07/30)

Windows XP
Xeon? Itanium?
まったく無知なのですが...XeonとItaniumというプロセッサーがあるようですが、ウインドウズを使用できるのですか?また、アプリケーションはPentium用?のアプリケーションも動作するのでしょうか?mayaとかadobeのアプリケーションです。(2003/07/05)

その他(PCパーツ・周辺機器)
IA-64 ITANIUM
最近ITANIUMという単語を見るようになってきたのですが、そもそもITANIUMとは、Pentium3とか4とかと同じくくりで考えて良いのでしょうか?また、同じでも、どんな違いがあるのでしょうか?ITANIUM2というのもあるそうですが、ITANIUMとはどう違うのでしょうか?Pentium3-Pe...(2002/12/17)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。