ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「二番底」最新質問一覧

関連キーワード

FX・外国為替取引
ついに円安来ましたね!
ついに円安来ましたね!http://zai.diamond.jp/articles/-/199943これみてると、円高二番底は着いたから円安モードみたいですね!だってそうでしょ、アメリカ好景気だから利上げする→ドル買いドル高円安ですからね!この調子で、ドル円は110円、120、130円いくと思います...(2016/08/31)

経済
景気回復宣言??
景気回復宣言??今しがたインターネットのニュースを見たら、景気が回復したとのこと。これって本当のことでしょうか?と言うのは、サブプライム問題に端を発した、世界的な、景気低迷に伴って、一時期、世界大恐慌になるのでは?とまで言われていて、その後、少しずつで...(2010/06/12)

アンケート
<正社員採用>「10年度なし」47.5%
<正社員採用>「10年度なし」47.5%企業の47.5%は10年度に正社員の採用を予定していないことが、民間調査会社の帝国データバンクが3日発表したアンケート結果で分かった。09年度の45.9%から1.6ポイント悪化し、調査を始めた05年度分以降で最悪...(2010/03/05)

経済
IT業界の動向について調べているのですが
景気の二番底とはどういう意味なのでしょう?いろいろ調べてみたのですがいまいち理解できなくてわかるかたは教えていただけませんか?(2010/02/17)

その他(ビジネス・キャリア)
台湾で私の日本の地元地場産業活性のためのルート開拓考えてますが、みなさんはどう考えられますか?
現在私は、地場産業がある○○焼の陶磁器の産地で、広告代理店の仕事をしている物です。地場産業が前から衰退し始め、さらに不景気の2番底の影響も深刻で営業先の御用聞きでは社長さまの悲痛な声を聞きまわっている状況です。それで最近ある陶器メーカーの社長さまと長談...(2010/01/20)

その他(住まい)
マンションの購入時期について
今年の年度始めに結婚するものです。結婚後の新居にマンションを購入するか考えています。当初、一年間は社宅に住み、頭金を貯めてからの購入を考えておりましたが、住宅関係の方から来年になれば価格は上がるといわれ、両親からも自分の財産になるのだからとマンションの...(2010/01/07)

資産運用・投資信託
アメリカ経済の二番底
最近来年以降アメリカ経済は、回復ではなくもっと落ち込むと言うことを聞きます。どうなるのでしょうか?ファンドのこれ以上の値下がりが心配です。(2009/12/13)

株式市場
日本の景気は2番底をつけましたか?
日本の景気はさらに悪くなることがあるでしょうか?つまり、日経平均はさらに悪くなることがありますか?(2009/12/13)

経済
二番底とは?
景気の二番底という言葉が連日新聞に掲載されています。企業経営者やエコノミスト・評論家などが、二番底到来の可能性を説いています。さて、どのような統計や指標、そして事象が起きたら、それを二番底と解釈したらよいでしょうか?株価は、景気以外のファクターも含まれ...(2009/12/08)

国内株
日本株 今買うならどこを買う 株
鳩山政権になり株下げていますね 二番底を目指すなんて噂もちらほら私は、為替が改善されない限り、上がらないと見ていますが・・・いまこそ安値で買うチャンスだと見ていますみなさんなら、どの銘柄を買いますか?みずほ? ダイワボウ? 日立? 三洋? 挙げればきり...(2009/11/19)

経済
来年の景気動向
こんばんは。今回みなさんに質問をしたいのは、来年の景気動向についてです。ちまたでは、景気が底をうったとか二番底の懸念があるとかいろいろ言われています。みなさんは、どう考えているのか?根拠とともに忌憚のない意見を聴かせていただきたいと思います。経済学は初...(2009/10/24)

資産運用・投資信託
本格的に投資を始めてみたいのですが
30代男です。妻と子供1人(1歳)の3人暮らしです。収入は波がありますが手取りで60万円程度。妻は専業主婦です。昨年より小額で投資信託を始め、為替の動きなども含め面白いなぁと思えるようになりました。先日国債(300万円)が返ってきたこともあり、今後の投資をどうする...(2009/10/19)

アンケート
民主党へ投票した人に質問です
民主党の政策のどこがいいと思い投票したのでしょうか?また ↓の中で賛成する部分はありますか?・国会図書館へ「恒久平和調査局」の設置(戦時中の日本の加害行為を調査し永久に保存する機関)  ・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立(外国人が元...(2009/09/29)

経済
日経平均10000円!!!!笑っちゃうね。  ミニバブルでしょ。。。。。。。。。。そう思わないですか
  現在株価が回復してNYのウォール街のやつらが再び巨額のゼニを稼ぎまくっています。  あなたは景気が回復したと思いますか。   私は単なる下がりすぎた株価のリバウンドに過ぎず、確実に2番底が来ると確信していますが、どうでしょう。  いろんな考え方を教え...(2009/09/20)

株式市場
日経大暴落のリバウンド相場について、どうしましょ
7月5日 18295円(直近高値)8月17日 15262円(昨日安値)約3000円の暴落です。恐らく月曜日に大きなリバウンドがあうので安値は8月17日で問題ないでしょう。ちなみにリバウンド相場の場合は、戻しの目安はいくらになるのでしょうか?3分の1戻しという言葉はよくききます...(2007/08/18)

株式市場
2340 極楽湯について
先日こちらの株を買いました(3,240円)。購入の動機はヤフーファイナンスのニュース(7/10頃)に2番底か?という内容を見たからです。しかし、現在は3,010円で直近3日連続で下げています。ヤフーの掲示板では「ゴールドマン・サックスが大量に売却しているよう...(2006/07/15)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。