ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「豆乳」最新質問一覧

その他(スポーツ・フィットネス)
筋トレ 牛乳や豆乳
5000円くらい出してプロテインの粉を買うより150円?200円で低脂肪牛乳や豆乳を買うのはダメなのでしょうか。(2019/10/10)

ヘルスケア(健康管理)
豆乳と生理痛
いつもお世話になっております。20代前半、BMI18未満、生理周期35-40日程度、の女性です。以前、バストアップ&生理不順改善の目的で調整豆乳を二ヶ月ほど飲んでいました。摂取量は一日コップ一杯(200ml)、また、その他の大豆製品を毎日食べる習慣はありませんでした。し...(2019/05/24)

素材・食材
豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議
豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議なことにうんこが出ますこれはバグでしょうか?(2019/02/27)

栄養・サプリメント(健康)
納豆と豆腐と豆乳について
納豆と豆腐と豆乳について健康を気にして納豆を毎日1パック食べています。そこで気になったのは納豆と豆腐と豆乳の中で一番体にいいのはどれですか?納豆いパック、豆乳1杯、豆腐1丁の中で(2019/02/18)

その他(占い・超常現象)
オナ禁⇒性エネルギーと豆乳について(スピリチュアル
最近よく言われているオナ禁(断射)をすることで性エネルギーを意欲やその他のエネルギーに転換できる、、、。とのことですが、ムラムラ感⇒瞑想⇒意欲等に転換は実践して理解できました。オナ禁はそれでもけっこうキツイため、ムラムラ感自体をなくすべく豆乳(イソフラ...(2018/12/25)

栄養・サプリメント(健康)
無調整豆乳 1000ccは大豆何グラムに相当するか
キッコーマンの無調整豆乳 1000cc はもともと大豆 何グラム(もともとの豆の状態)からできているのですか?パッケージには『大豆固形分8%以上』と書いてあります。(豆乳 1000CCは、大豆、何グラム食べたのに相当しますか?)(2018/07/08)

素材・食材
焙煎大豆の栄養(豆乳)
大豆イソフラボンと大豆サポニンの摂取が目的で、無調整豆乳を飲んでいるのですが、いつも飲んでいる同じメーカーから「焙煎大豆をブレンドした無調整豆乳」が発売されていました。成分表示を見ると、こちらは普通の無調整豆乳よりも大豆イソフラボンと大豆サポニンの含有...(2018/05/07)

婦人科・女性の病気
PMSが長い、漢方など飲むべきでしょうか?豆乳は?
私は高校生くらいから、生理痛がひどく、毎回ひどいというわけではありませんが、一年に数回ほんとうに救急車で運ばれるくらいの激痛に襲われます。それと同時に、PMSも長く、周期も遅く、生理不順です。遅れずに早く来た時は、特に生理痛もないし、PMSもほとんどないので...(2018/04/18)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳のイソフラボン効果。
大豆や豆腐は食品であり薬ではないので、イソフラボン過剰といっても大した効果はありませんよね?(2018/01/03)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳の飲み過ぎは太りますか?
無調整豆乳の場合です。(2017/12/02)

ヘルスケア(健康管理)
豆乳や牛乳は体を冷やす飲み物
と言われていますが、ホットとして飲んでも冷やしてしまうのですか?(2017/10/14)

ダイエット・運動
豆乳で中性化できるか
男です。豆乳で男性ホルモン抑制(中性化)は可能ですか?(2017/10/01)

居酒屋・バー
揚げ物油。数年使うとどうなるの?豆乳の黄色・・
ラーメン店のから揚げをよくテイクアウトします。すると入れ物の底に黄色い豆乳のようなものが存在します。から揚げの油でしょうか?それとも添えている野菜のドレッシング?どうみてもドレッシングではない色です。から揚げの油って数年、継ぎ足し使うとこのようにはなり...(2017/09/26)

ヘルスケア(健康管理)
豆乳豆腐は
お腹がゴロゴロしやすい食材ですか?(2017/09/20)

素材・食材
豆乳は、大豆やきな粉などの固形と比べて
消化が良いのですか?(2017/08/20)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳では
腸内のガスが溜まりにくく、きな粉では溜まりやすいという事はありますか?(2017/08/17)

素材・食材
豆乳と豆腐
豆乳と豆腐は固形か液体の違いだけなのに全然味が違く感じるのはなぜですか?豆腐はにがりの味も加味されているからでしょうか?(2017/08/08)

コスメ・化粧品
パイナップル豆乳ローションって本当に効果ありますか
私の妻がムダ毛処理でかなり悩んでいるのですが、「パイナップル豆乳ローション」なるものを見つけました。スペックは、33歳女、接客業で「腕毛」が人よりも濃くて悩んでいます。不思議なことに腕以外は大して濃くないのですが配膳のときにお客さんに見られているような気...(2017/08/07)

ダイエット・食事食品
男性ホルモン抑制を期待かして2週間前かは毎日豆乳を
男性ホルモン抑制を期待かして2週間前かは毎日豆乳を飲んでいるのですが、期待していた効果はなく体脂肪が増えた気がしました。豆乳では期待したような効果を得るのは難しいでしょうか?他にも主食を一日一回にしたり、食事回数を減らしたりしています。(2017/08/07)

素材・食材
豆乳に含まれる
サポニンってそんなにお腹ゴロゴロしますか?朝飲んで夕方までずっとゴロゴロして最悪です。(2017/06/13)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳でも
お腹ゴロゴロしますか?乳糖は含まれますか?(2017/06/12)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳の炭水化物は
全て糖質ですか?食物繊維も含まれますか?(2017/06/06)

ヘルスケア(健康管理)
毎日豆乳を飲んでいます
毎日夜寝る前にコップ1杯の調整豆乳を飲むようにしているのですが、この習慣止めるべきですか?飲みすぎるてはいません。あくまでコップ1杯です。(2017/03/31)

料理レシピ
豆乳鍋のポイントは白いスープですか?
豆乳鍋のポイントは、白いスープではないかと思うのですが、鍋がはじまってから終わるまで白い状態を保つ方法があるのでしょうか?というのも、以前豆乳鍋の素を使って豆乳鍋をしたことがあります。豆乳の白い部分はすぐに固まって(湯葉になって)、食べるとなくなってし...(2016/12/26)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳を飲み過ぎることによるデメリットはありますか?
豆乳についてです。味が好きなのと、美容と健康のために最近毎日調整豆乳を飲んでいます。毎日朝ご飯と夜ご飯の前、夜寝る前にコップ1杯は必ず飲んでいて、それ以外にも飲みたくなったら飲んでいます。好きなので、見境なくゴクゴク飲んでしまいます。豆乳を飲み過ぎること...(2016/12/17)

料理レシピ
ラブレで豆乳ヨーグルト 固まらない
ラブレ(無糖)+豆乳+ヨーグルトメーカーで自作を試みていますが、2度失敗しました。どうしたら上手につくれますか?1度目は、900ccの豆乳+ラブレ1本、40度8時間で固まらなかったので、ラブレもう1本追加し、砂糖大さじ1加えて、もう8時間、それでも固まらなかったので...(2016/11/07)

お茶・ドリンク
お湯で溶かすだけの豆乳ココアはないでしょうか?
お湯で溶かすだけの豆乳ココアはないでしょうか?豆乳ココアではなくミルクココアだったり、紙パックだったりするものはあるのですが、スティックタイプor大袋のようなものは探しても出てきません・・。オフィスでサッと作って飲むことを想定しているためスティックタイプ...(2016/10/31)

婦人科・女性の病気
豆乳飲みすぎると生理が遅れるときいたのですが
なぜ大豆イソフラボンたっぷりで女性ホルモンに働きかけるのに逆に生理が遅れてしまうのでしょうか?(2016/09/13)

料理レシピ
自家製豆乳が分離
大豆から、豆乳を作って、ケフィアを作ってます。上手くできる時もあるのですが、ほとんどが、豆乳が分離してしまい、上に透明の液、下に白いどろっとした豆成分が溜まります。当然、ケフィアは固まりません。これは、豆乳が熱いうちから分離し始めます。上手く固まる時は...(2016/09/03)

料理レシピ
バナナと豆乳と蜂蜜と氷をミキサーにかけたものは
バナナジュースですか?バナナスムージーですか?(2016/08/26)

その他(妊娠・出産・育児)
授乳中に豆乳を飲んだり
大豆イソフラボンを摂取したらどうなりますか?過剰摂取しなければ問題ないでしょうか?(2016/08/19)

素材・食材
1Lなどの紙パックに入っている豆乳は
なぜ入り口が牛乳パックの様に三角ではないのでしょうか?ドボドボ出るつくりが多いですよね。(2016/08/17)

料理レシピ
豆乳のシチューの作り方で伺います
豆乳のシチューの作り方で伺います。豆乳を使って時々シチューを作るのですが写真のようにシチューそのものが汚らしくなってしまいます。乳化がうまく出来ていないということなのでしょうか?↓http://fast-uploader.com/file/7021905384839/※もし表示されなかったら↓htt...(2016/06/20)

ヘルスケア(健康管理)
豆乳の効果
豆乳を飲み始めて4日目ほどになるんですが、健康に良いと聞いたので1日に200ミリリットルぐらい取るようにしてたら、体がぽっちゃりしてきた気がします。体も顔も丸くなってきて、まぶたがむくんで少し腫れてる感じで、胸が少し大きくなってきて、下腹がかなりポッコリして...(2016/06/14)

栄養・サプリメント(健康)
一日の摂って良い豆乳の量はどのくらいでしょうか?
女性です。紀文の豆乳が好きなのですが1日1Lは多すぎですか?女性ホルモンが乱れ、体調が悪くなりますか?(2016/06/06)

料理レシピ
湯葉は豆乳からできてるのですか?
牛乳からできてるのですか?(2016/05/22)

素材・食材
豆乳 効果
豆乳を飲むと胸が大きくなると言いますが、それは脂肪がつくということですよね?自分の場合、脂肪が胸ではなく顔周りや腹部につくのですがそんなタイプの人間でも豊乳効果はありますか?(2016/05/19)

医学・歯学・看護学・保健学
▽豆乳ヨーグルトでマクロファージはどの位に増える?
▽飯山一郎氏は、「乳酸菌密度が高い豆乳ヨーグルトを食べると、 癌細胞を食べるマクロファージが増え、癌にはならない。」、 「免疫力をアップするには、腸内の乳酸菌密度を高めることだ。 腸内の乳酸菌密度が高まれば、血中のマクロファージがグーンと増える。 免疫力と...(2016/04/28)

料理レシピ
豆乳をまず「呉」からつくる理由、出来上がりの濃度
これから豆乳を作ろうとおもってレシピを見ています。見ていると、浸水した大豆をまず砕いて呉をつくり、それから鍋にかけるようです。問題(のように感じるの)は、呉が焦げ付きやすそうなことです。そこで考えたのですが、まず豆をゆでて火を通し、それからミキサーにか...(2016/01/25)

料理レシピ
豆乳スープのだし汁
豆乳スープを作ろうと思いレシピ本を見たら、だし汁とあったのですが家にあるだしの素が、鰹とあごだしなのですが、どちらが豆乳に合いますか?(2015/12/21)

素材・食材
豆乳は未開封なら賞味期限が長いのでしょうか?
なぜ牛乳は未開封でも賞味期限が短いのに豆乳は未開封なら賞味期限が長いのでしょうか?(2015/12/15)

お茶・ドリンク
パックの豆乳 賞味期限
パックの豆乳は牛乳と比べて賞味期限が長いですが開封後はどのくらい持つのでしょうか?1週間は大丈夫ですか?(2015/10/07)

その他(健康・病気・怪我)
豆乳飲料を一日500mlは飲みすぎですか?
1Lパックの調整豆乳やコーヒー豆乳を買って二日で1本飲んでしまいます。女性は大豆イソフラボンを取り過ぎると良くないと聞いたのですがこのレベルなら問題ないでしょうか?(2015/09/30)

栄養・サプリメント(健康)
毎日牛乳を飲むのと、毎日豆乳を飲むのでは
どちらの方が健康にいいのでしょうか?(2015/09/28)

お茶・ドリンク
豆乳
成分無調整とはどういうことですか?調整のものとどう違うのでしょうか。(2015/08/25)

ダイエット・食事食品
生理前に豆乳を飲むとやせやすいときいたのですが…
本当でしょうか?(2015/08/24)

ヘルスケア(健康管理)
生理痛に豆乳がきく?
きくのでしょうか?(2015/07/30)

素材・食材
豆乳グルトのリメイク
気になっていた豆乳のヨーグルトを買ってみました。味に馴染めるか不安だったので100gのカップが良かったのですが、大きいものしかなく思い切って買ってみました。見事撃沈…(笑)甘味を加えてもかなり厳しく、次からどうやって食べたらいいか途方に暮れています。豆乳なら...(2015/07/18)

素材・食材
豆乳を飲むとお腹が膨れるのですが
豆乳を飲むとお腹が膨れるのですが何か膨張する効果の成分は入ってるのでしょうか?(2015/07/08)

栄養・サプリメント(健康)
豆乳ヨーグルトについて教えてください。
3日前から話題?のヨーグルティアで豆乳ヨーグルトを作って食べてます。肌が綺麗になりそうなイメージですが、若い頃のニキビ跡はさすがに消えないですか?豆乳ヨーグルトと相性のいい食材、悪い食材ありますか?今はオリゴ糖ときなこかけて食べてます。豆乳ヨーグルトの効...(2015/06/09)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。