ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  S

「SWOT分析」最新質問一覧

Strength:強み、弱み:Weakness、機会:Opportunity、脅威:Threat
-こちらもご覧ください-
SWOT分析 − @IT情報マネジメント用語事典

マーケティング・企画
okwaveのSWOT分析
okwaveのSWOT分析について軽くアイディアをください☆弱みと脅威がいまいちよくわかりません(2016/10/24)

マーケティング・企画
SWOT分析は何を分析するのでしょうか?
対象は何になるのですか?企画ですか?お客様ですか?(2016/03/13)

マーケティング・企画
SWOT分析について
渋谷109のSWOT分析について軽くアイディアをください(>_<)(2015/01/12)

マーケティング・企画
SWOT分析の読み方
何て読むのですか?スウォットでしょうか?wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/SWOT%E5%88%86%E6%9E%90を見たけど、わかりませんでした。(2012/12/20)

経済学・経営学
SWOT分析についてご教授下さい。
授業を受けたことがなく、調べてみましたが難しくよくわかりませんのでご教授頂けると助かります。フレームワークは学校に学生が集まらないことを問題とし作成致しました。実は、これが月曜日の試験問題の全体の4分の1を占めており困っています。大学院自体は、主に社会...(2011/06/04)

アンケート
浦和レッズのSWOT分析を教えてください。
浦和レッズが世界のビッグクラブBest10に選ばれたり、経営面で優れているという話をよく聞くのですが、SWOT分析を行うとどのようになるのでしょうか?「S,W,O,T」それぞれについて何が当てはまるのかアンケートで皆さんに協力していただきたいです。よろしくお願いします。(2008/12/15)

サッカー・フットサル
「浦和レッズのSWOT分析」について教えてください。
浦和レッズが世界のビッグクラブBest10に選ばれたり、経営面で優れているという話をよく聞くのですが、SWOT分析を行うとどのようになるのでしょうか?「S,W,O,T」それぞれについて詳しく教えてください。(2008/12/15)

マーケティング・企画
SWOT分析について
マーケティングのSWOT分析なのですが、Sの強みとWの弱みはだいたいわかるのですが、Oの機会とTの脅威がいまいちよくわかりません;;どなたか、わかりやすく解説お願いします。例などをつけてくれると嬉しいです。(2006/11/24)

マーケティング・企画
旅行業のSWOT分析
旅行業界についてSWOT分析をしていたのですが、「脅威」と「機会」で息詰まってしましました。「脅威」は、テロや災害で海外旅行者が減少傾向にあること!だと思うのですが、「機会」がどうしても思いつきません。アドバイスを下さい。(2006/01/19)

その他(ビジネス・キャリア)
SWOT分析のような長期戦略に使える分析手法教えてください
はじめまして。経営を進めていく上で実際に使えるSWOTのような、分析手法や、資料の使い方等紹介されている、本や、ホームページがあれば教えてください。よろしくお願いします。(2005/06/07)

オフィス系ソフト
Excel2002のThisWotkbookについて
ある質問をして識者より「ThisWotkbookのWorkbook_Openイベントに下記をコピペする。」云々・・・と教えてもらい分かったつもりで質問を締め切ってしまいました。所がThisWotkbookがどこにあるのか分かりませんでした。よろしくお願いします。(2004/10/03)

コンサルティング
SWOTってどう発音するの?
経営分析の手法で、SWOTというものがありますが、SWOTってどう発音するんですか?教えてください。(2001/12/09)

マーケティング・企画
SWOT分析ってなんですか?
マーケッティング担当の人から「今度SWOT分析しましょう」と言われたのですが、一体どんな分析方法なのでしょう?その筋では当たり前の用語らしくて、気後れして聞きそびれてしまいました。(2000/03/10)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。