ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  S

「Sybase」最新質問一覧

その他(データベース)
Sybase IQでのINSERT速度改善
リアルタイムにデータが発生し、Sybase IQ(15.2)のテーブルに随時レコード追加する処理のパフォーマンス改善をしたいです。Javaでプログラムを書いていて、1スレッドで処理をしていたのですが、レコード総数が多くなってきたせいか処理が重くなってきました。ですので複数...(2014/03/28)

その他(データベース)
Sybase のselect文の書き方について
sybaseのselect文の書き方についてご教授お願いします。以下のようなselect文を発行したのですがエラーになってしまいます。Sybase では、この様なselectはできないのでしょうか?--------------------------------------------------------------select q2.kind_id, q2.na...(2009/09/08)

その他(データベース)
SybaseIQの関数一覧
SybaseIQで使用できる関数の一覧を取得したいのですが、一覧が掲載されているサイトや、マニュアル類がダウンロードできるサイトなど、ご存知でしたら教えて下さい。(2009/04/23)

SQL Server
リンクサーバでSYBASEをリンクしたい
SYBASEからSQLサーバにデータを転送したいのですが、リンクサーバーが設定できません。環境は WindowsXP SQLServer2000 です。Microsoft OLEDB Provider for ODBC を利用すればできるような解説も見つけたんですが、上記ドライバーがインストールされません。Microsoft ...(2008/03/12)

その他(データベース)
SybaseCentral
SybaseのクライアントツールSybaseCentralに関して教えてください。現在同じLAN内にSybase-ASE12-5をインストールしたLinux(redHat8)とWindowsマシンがあります。linuxでは、isqlでのコマンドも動作し、なにも問題ありません。ただ、wiondowsからODBCやSybaseCentralなどで...(2007/07/27)

その他(データベース)
Sybaseの事で教えて下さい。
Sybaseの事でお伺い致します。SybaseASAをWebで検索しますと、Sybase Adaptive Server Anywhere が正式名称である事は分かったのですが、SybaseのHP内の製品一覧には、上記製品が見当たりません。逆に、iAnywhereという企業のHPを見ると、「Adaptive Server Anywhere は、S...(2006/09/14)

その他(データベース)
sybase bcpでのデータインポートについて
UNIXでサイベースのbcpを使用し、テーブルへデータのインポートを行おうとしています。この際、データが""(ダブルコーテーション)で括られていると、ダブルコーテーションもデータとしてテーブルに格納されてしまいます。ダブルコーテーションはデータとして認...(2006/01/10)

その他(データベース)
SybaseのBCPでファイル上書き
少々困っています。教えてください。SybaseのBCPコマンドというのは、対象ファイルを、・上書き・追記のどちらで処理しているのでしょうか?たとえば、1月1日にBCPでTESTテーブル(この時点で1レコード)をoutすると、1行のファイルができますよね?1月2日にTESTテーブル...(2004/12/27)

その他(データベース)
sybaseのMsb????の詳細が記されたサイト
sybaseのSQLエラーMSGについての詳細が記されたサイトを知っていたら教えてください。(2004/06/15)

その他(データベース)
Sybaseのエラー
DB(Sybase)を使用したCのプログラムを実行時にバスエラーがおきてしまいます。そのとき、Coreファイルと同じタイミングでsybinit.errというファイルができ、その内容がOpen Client Message:Message number: LAYER = (5) ORIGIN = (3) SEVERITY = (5) NUMBER = (131)Messag...(2003/07/01)

その他(データベース)
サイベースの勉強方法
こんにちは。オラクルなどは書店に多くの本が出回っていて勉強できるのですが、サイベースに関する本はあまり出回っていません。サイベースのサイトを見るとトレーニングコースがありますが、10万円からのものが多数でとても個人で受けれるものではありません。質問なの...(2003/05/23)

その他(データベース)
Sybase10のデータベースを移行する方法
古いシステム(OS:NT3.51、DB:Sybase10)のサーバーをスピードを上げる為にサーバーを換える事となった。(でもOSとDBは変らない)Sybaseについては詳しくないので、旧サーバーから新サーバーに移行する方法に困っています。誰か助けて下さい。・Oracle8iのようなEXPとIMP...(2002/11/22)

その他(データベース)
SYBASE12.5の行ロック
現在SYBASE12.5を用いた開発を行っております。updateを行う際に行ロックをかけたいのですが、方法がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、行ロックの方法を教えて頂けないでしょうか。(2002/09/30)

その他(データベース)
別サーバのSYBASEへアクセス
現在、Sybaseを用いたCプログラミングを行っています。そこで自マシン以外のSybaseへアクセスを行いたいのですが、良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?OpenClientのct_connectを駆使すればどうにかなりますでしょうか?(2002/09/20)

その他(データベース)
サイベースには、オラクルのROWNUMと同様のカラムはないのでしょうか?
No.352155で質問をしたものです。タイトルの通りのことを探しています。(No.352155を読んで頂けると総合的にやりたいことがわかってもらえると思います)ROWの並び替えをしたいのですが、そのためROWの番号を取得したいのですが、何かオラクルのようにROWNUMのような便利...(2002/09/09)

その他(データベース)
オラクルでいうところのdescとspoolのサイベース版。
サイベース初心者です(オラクルも初級者ですが・・・)。オラクルではdescで表の情報をみたり、処理結果をspool?spool off で出力したりしますが、これと同じ機能をサイベースでやりたいのですが、どうなりますか?また、オラクルでテーブル全てを表示したいとき、select ...(2002/08/12)

その他(データベース)
MySQL Sybase って
MySQL Sybaseは無料でダウンロードできるんですか?それとも買わなきゃいけないですか?よろしくおねがいしますっ!(2002/08/03)

その他(データベース)
Sybaseにてupdate時に特定のIndexを利用するようなSQLが知りたいです
Sybase ASE11.9.2を利用しています。select時にIndexを強制する場合にはfrom <テーブル名>のあとに(Index <インデックス名>)とするのは知っているのですが、update時には同様にIndexを強制することは出来ないのでしょうか。update aaa(Index bbb)などでよいのでしょ...(2002/02/21)

その他(データベース)
■SybaseASE for Linux(無償提供版) にODBC接続
はじめまして、FJHISといいます。このたび、フリーのSybaseASE11.0.3 for Linuxを使用して、ちょっとしたシステムを作ることになりました。(ポリシーとして、なるべく無償アプリで構築)■実現したい機能Linux上にEUCで(訳あって、sjisでなく)DBを構築しまして、それに対し...(2001/02/20)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。