ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「浦沢直樹」最新質問一覧

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
半沢直樹と浦沢直樹
半沢直樹と浦沢直樹非常に似ていて見極めがつかないのですが、どこをどうみたら、違いがわかるのでしょうか?(2013/07/20)

心理学・社会学
アントニオ・ダマシオと浦沢直樹
 マンガか生物学かこの心理学か、どこで質問するかカテゴリー悩んだんですがこちらで質問させていただきます。  最近浦沢氏の『PLUTO』を読み直しているんですが、作中において登場する天馬博士いわく「完璧な頭脳を持つ、完全なロボット」は、「60億の人格」をプログラ...(2012/02/25)

絵画・イラスト・デザイン
浦沢直樹ソックリの西洋画家
浦沢直樹の絵が似ている西洋画ご存知の方お願いします。(2011/01/27)

アニメ・声優
去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送さ
去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送されていたのですが、その番組で浦沢先生は原稿用紙にボールペンで描き込んでいました一瞬ミリペンの見間違いかと思いましたが間違なくボールペンでしたボールペンは漫画描きには向かないというのが常識だ...(2010/05/18)

文学・古典
浦沢直樹「MONSTER」にでてくるラテン語の詩
浦沢直樹の漫画「モンスター」で、ノイマン君がシューバルトにラテン語の詩を朗読するシーンがあります。トロイ戦争の物語のようなのですが、何の詩でしょうか?誰の訳かも気になります。(2009/04/28)

マンガ・コミック
浦沢直樹Monsterの考察サイト教えて!
Monsterについていろいろ考察や解説したりしているおすすめのサイトを教えてください!!20世紀少年について書いてあるサイトは結構あったんですが、Monsterについてのサイトはなかなか見つけられなくて・・・(2009/03/15)

マンガ・コミック
浦沢直樹の「ANOTHER MONSTER」
浦沢直樹の作品「MONSTER」に詳しい方に質問です!コミックとは別に、「ANOTHER MONSTER」という本で、最後に「めざめるかいぶつ」という絵本が載っています。 いくら読んでもラストの意味がわかりません><「しょうねんがかいぶつをみたしゅんかん バリバリグシャグシ...(2009/02/13)

マンガ・コミック
浦沢直樹「MONSTER」
テンマ、ヨハン、グリマー、ニナなどの登場人物やストーリーは本当にあった出来事ですか?(2009/01/13)

マンガ・コミック
浦沢直樹作 「MONSTER」のヨハン
私は浦沢直樹先生の作品が好きで、特に20世紀少年、MONSTERが好きです。最近になってMONSTERを読み返したのですが、とにかくすごい面白いんです。様々な展開、伏線の張り方、設定全てが面白いんです。だけど、Drテンマが追うヨハンのことですが、彼が最終的に何が目的で人...(2008/08/05)

マンガ・コミック
モンスター  浦沢直樹 について
最近、レンタルでアニメの「モンスター」を見ました。マンガが原作なのは知っていますが、アニメとマンガでは、ストーリー展開が違うところとかあるのでしょうか?両方をご存じの方に質問なのですが、アニメを見た後でも、マンガを読むだけの価値があるでしょうか?よろし...(2008/04/16)

マンガ・コミック
浦沢直樹著MONSTER17巻の謎の登場人物
最近、MONSTERを読みました。17巻47ページでヨハンに殺された人は誰ですか?読み直してもわからないんです。教えてください。(2007/03/31)

マンガ・コミック
浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?
はじめまして、こんにちは。元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか?特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。漫画の趣向としては、青...(2007/03/17)

マンガ・コミック
浦沢直樹の作品で・・・
最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてく...(2006/12/29)

マンガ・コミック
浦沢直樹・プルートの3巻についている「まんがノート」について
今日本屋に行ったら、プルートの三巻に、「まんがノート」なるものがついていました。これはなんなのでしょうか?持っているかた、内容を教えてくれないでしょうか?(2006/04/01)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんの漫画
浦沢直樹さんの漫画って面白いですか?20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが…読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!(2006/03/30)

マンガ・コミック
浦沢直樹のMONSTERの解釈(ネタバレ有)
こんにちは、自分もモンスターには疑問MAXなので、よろしくお付き合い願います。↓のご質問を拝見させて戴きましたが、やっぱり釈然としません。マニアの方などの意見を聞きたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18290061.結局本作の主題はなんだったのか...(2005/12/29)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。
浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか?よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。(2005/12/15)

マンガ・コミック
浦沢直樹の漫画 MONSTER最終回の解釈について
空のベッド・・・。去っていくてんま。皆さんそれぞれの解釈を教えて下さい。(2005/12/09)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんの漫画
こんにちは。浦沢直樹さんの、・PLUTO 3巻・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?)は、いつ頃発売になるか分かりますか?いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。待ち遠しいです!宜しくお願いします。(2005/10/11)

マンガ・コミック
浦沢直樹「MONSTER」がよくわかりません
浦沢直樹さんのMONSTERを一気読みしました。引き込まれる作品なので気に入っているのですが、完読後いまいちストーリーが頭に入ってきません。整理しようと思うのですが、時間が過去と現在を行ったり来たりで、混乱の原因になっています。1986年、ドイツ・デュッセ...(2005/09/27)

マンガ・コミック
浦沢直樹の漫画「Happy!」の内容で知りたいことがあるのです
Happy! を読んだのですが、買ったわけではなくて借りたので、6巻だけなくて、読むことが出来なかったのです。コミックスはもう手に入らなさそうですが、ワイド版があるらしい、というのは知っています。が、その巻だけのために買うのもちょっと・・・と思っています。どな...(2005/07/22)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんのイメージ
遅ればせながら、最近になって浦沢直樹さんの作品にはまり始めました。ところで、一般的には、というか、マンガ好きの人たちの間では、浦沢さんはどのような存在なんでしょうか?浦沢さんを表すのにピッタリな表現(形容詞でも例えでも)というと、なんと言えばいいんでし...(2004/11/23)

雑誌
浦沢直樹
浦沢直樹が20世紀少年以外に連載を始めたと聞いたんですが、どこですか??教えてください!!(2003/11/05)

マンガ・コミック
浦沢直樹 モンスターについて
浦沢直樹氏のモンスターは実話を元にしたのでしょうか。友達が実話だといっていましたが、ホントにそうなのか、誰かわかる方おしえてください。よろしくおねがいします。(2003/10/27)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんのPLUTOって?
手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?また、ストーリーはどんなのなんですか?アトムが主人公ではないですよね?(2003/09/19)

マンガ・コミック
浦沢直樹さんの・・・
浦沢直樹さんが描かれている「monster」の登場人物の名前を教えてください。1.刑事2.何かを思い出すとき、指先をキーボードで文字を入力するような仕草をする人ん?ん 苦しいー。早く教えてくださーい。(2002/11/07)

マンガ・コミック
浦沢直樹。
「MONSTER」と「マスターキートン」は面白いと思うのですが、浦沢さんの他の作品は読んだことがありません。面白い作品とお薦めのポイントを教えて下さい。(2001/10/09)

マンガ・コミック
浦沢直樹のMONSTERについて
このまえ友達と話してて結構盛り上がってたんですが仮に「MONSTER」を映画化するとして配役を考えるとどうなりますか?ちなみにキャラクターとしてはテンマ、エヴァ、ルンゲ、Dr.ライヒワイン(テンマの教授だった人)”赤ん坊”、テンマに銃を教えた人(2巻)...(2001/10/03)

アニメ・声優
浦沢直樹について教えてください
浦沢直樹について聞きたいんですが漫画のモンスター、マスターキートン、20世紀少年は読みました。そこで、思ったんですが作者は一体何をやってたひとなんでしょうか?ブラックジャックのように医者の知識もありそうだし考古学の知識にも長けているようです。また軍につ...(2001/06/06)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。