ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  V

その他(ITシステム運用・管理)
veritasのコマンド
veritasの以下のコマンドは何をするためのもの?マニュアルやネットで探しましたが、明確にコマンドの意味が書いているものがないのです。・・・・/bin/scan -changerサーバはAIXです。(2014/08/07)

予備校・塾・家庭教師
本郷のVERITASという塾について教えて下さい。
学校の前でよくVERITASという塾が案内を配っています。私は今高二で、受験科がとてもよさそうに見えました。しかし、まわりに通っている人が見当たらず、インターネット上で評判を探してもあまり出てきません。数学のU1,2クラスや、化学、生物のクラスについて、...(2011/12/05)

その他(ITシステム運用・管理)
VeritasBackupについて
Veritas Backup Exec10.0をwindows2003サーバで使用しています。バックアップ先はLTO1テープです。RAID5構成もしています。バックアップは毎日確実に取れています。このサーバーには販売・会計・人事システムが入っていて、さらに共有ファイルもあります。もし共有ファイ...(2007/11/06)

その他(ソフトウェア)
VERITAS Record Now等の書き込み後の保存データについて
PC初心者レベルの質問ですみませんが、ソフトの仕組みがよく分かっていないので詳しく教えて下さい。「VERITAS Record Now」や「Ulead DVD MovieWriter」でCDやDVDに書き込む際に、一旦HDに保存してから書き込まれていますが、保存されたデータはその後HD(Cド...(2007/02/14)

その他(ソフトウェア)
VERITASについて
PC初心者です。VERITASという書き込みソフトを使っているのですが、DVDの書き込みは出来るのですが、CDーRへの書き込みが出来なくなってしまいました。なぜなんでしょうか?(2006/10/27)

その他(ソフトウェア)
VERITASの「Record Now EX」でCD-R書込に失敗する
VERITASsoftwereのRecord Now Ex(プリインストール)でCD-Rの書き込みを行いましたが、エラーとなり完了できません。 DVD-Rへの書き込みはスムーズに行えるのですが、CD-Rへの書き込みではエラーが出現します。 エラーの内容ですが、「セクタ0 コマンド:2A センス:...(2005/09/28)

Windows XP
VERITAS recordnow DX をアンインストールしてしまった
このため、データのバックアップ用の.usbファイルをDVD-RWに保存できなくなってしまいました。もともと、PC購入時にインストールされていたもので、CD-ROMなどもどうやら付属されていないようです。(どれかもわかりません)システムの復元で、アンインストール前の状態に...(2004/12/16)

その他(ソフトウェア)
VERITAS RecordNow DXについて
初めて質問します。よろしくお願いします。 先日、Windows UpdateでSP2をダウンロード、インストールしました。そうしたら、RecordNowの起動時に、SP1の時には出なかった「インストールの準備」というウィンドウが開きはじめます。すると、"MyCDPro.msi"という...(2004/09/18)

その他(ソフトウェア)
VERITAS Soft wareで…
メディアプレーヤーで録音したファイルをCDーRWに焼いたらMP3になるんですか?それってMP3対応のCDウォークマンで再生できるんですか?(2003/09/23)

その他(カメラ・ビデオカメラ)
ライティングソフト、「VERITAS RecordNow DX」のクローズのやり方は?
CDを作成するにあたって、最後にクローズするかしないか、がありますが、このソフトの場合、どうすればクローズできるのでしょうか?具体的なやり方を教えてもらえませんか?ついでにもう一つ質問ですが、もしクローズしていない音楽CDを普通のCDプレイヤーで聴いたとき、...(2003/02/19)

Windows XP
VERITAS Update Manager
昨日から度々、「問題が発生したため、VERITAS Update Manager を終了します。」とエラーが出ます。気持ち悪いのでどなたか解決方法を知っておられましたらご指南下さい。お願いします。初心者なので解りやすくお願いします。(2003/02/08)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。