急速に低価格化するオールフラッシュストレージ、その背景には何があるのか?コモディティ化を促す3つの要因(4/4 ページ)

2018年07月05日 05時00分 公開
[Marc StaimerTechTarget]
前のページへ 1|2|3|4       

差別化の必要性

 コモディティ化が起きるのは、解決される問題、価値、機能、ブランドにおいて差別化が認められない場合だ。こうしたことから、複数のAFAベンダーが自社の製品を差別化しようと試みている。

 IBM、Nimbus Data、Pavilion Data Systems、Pure Storage、Western Digitalなど、一部の企業は独自のSSDの型(フォームファクター)を作り出している。そうすることで1ラックのストレージ密度を向上させることが目的だ。前述のように、パフォーマンスによってAFAを差別化しようとするグループもある。また、独自のハードウェアのシステム構成を開発する企業もある。例えば、INFINIDATの製品はAFAではない。SSDとHDDによるハイブリッドストレージシステムだが、最大3TBのダイナミックRAMキャッシュによりAFA並みのパフォーマン

スを発揮するとしている。

前のページへ 1|2|3|4       

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...