エンタープライズ:ニュース 2003/06/12 10:44:00 更新


PeopleSoft、米当局にJ.D. Edwards買収計画を届け出

米PeopleSoftは、J.D. Edwardsを買収する計画を米連邦当局に正式に届け出た。

 米PeopleSoftは6月11日、J.D. Edwardsを買収する計画を米連邦当局に正式に届け出た。

 PeopleSoftは2日にJ.D. Edwards買収計画を発表。これを受けて6日にはOracleがPeopleSoftに対する敵対的な買収計画を発表しているが、現状、PeopleSoftはJ.D. Edwardsとの合併を前に進める方針だ。

 届け出は、米独禁法の下、合併を計画する企業に定められている規定に従ったもの。米司法省と米連邦取引委員会(FTC)に対して書面で計画が報告された。

 Oracleは、PeopleSoftの買収に成功した場合、PeopleSoftとJ.D. Edwardsの合併計画を「進めるかどうか、およびその条件を検討する」とし、この計画についての明確な判断を示していない。

関連記事
▼基調講演:PeopleSoftとの合併は最上の組み合わせと7000人超の聴衆にアピール
▼激震するアプリケーション業界
▼エンタープライズトップへ

関連リンク
▼PeopleSoftのプレスリリース

[ITmedia]