エンタープライズ:ニュース 2003/06/23 03:35:00 更新


Oracle、PeopleSoft製品の「最低10年間サポート」を約束

OracleはPeopleSoft顧客支援を約束するラリー・エリソンCEOの声明を発表した。

 PeopleSoftに敵対的買収提案を行っているOracleは6月20日、PeopleSoft顧客支援を約束するラリー・エリソンCEOの声明を発表した。

 エリソン氏はこの声明で、「PeopleSoft幹部は、当社がPeopleSoftの製品を抹殺して当社アプリケーションへの移行を強制すると言い回っているが、これは嘘であり、恐怖をあおろうという戦術だ」とした上で、PeopleSoft買収に成功した場合、「当社は最低10年間――あるいは顧客がさらなるサポートを必要とするならそれ以上――PeopleSoft製品の開発と強化を続ける」と約束した。

 「当社には世界中のPeopleSoft顧客をサポートする4000人以上のエンジニアがいる。顧客はPeopleSoftアプリケーションにとどまることも、Oracleアプリケーションに移行することもできる。選択権は完全に顧客にある」(エリソン氏)

 PeopleSoftはこの日、同社取締役会がOracleの新買収提示額も拒否すると決定したことを発表している(6月20日の記事参照)。

関連記事
▼激震するアプリケーション業界
▼エンタープライズトップページへ

関連リンク
▼

[ITmedia]