ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年6月12日

「鬼武者」稲船プロデューサーにインタビュー!

ina02.jpg

何と故・松田勇作氏が主演を担当することになり,来年の発売が今から待ち遠しいカプコンのPS2用「鬼武者2」――。都内で行われた発表会の直後,会場でプロデューサーの稲船敬二氏に話を聴いた。そのほんの一部を公開! 詳細は近日発売の「ザ・プレイステーション2」にて掲載予定なのでお楽しみに!


――松田優作氏が主演というのは意表をつかれました。
稲船前作の金城氏を超える役者さんということを考えると,なかなかそんな人はいない。われわれだけでなくユーザーも納得できる役者さんを悩みぬいた結果,故人も候補に上がってきて松田さんがまさに適役だった。ワイルドさも魅力だったし。

――来年3月が発売とはずいぶん早いですね。
ina01.jpg 稲船昨年の4月くらいから,今回の「2」を制作してました。前作と半年ほど並行して創っていましたね。

 プレイヤーは「1」が面白かったら,すぐにでも続編をプレイしたくなるでしょう? そのニーズにも少しでも応えたいと考えてです。これで一作目が不人気だったら,どうなったんでしょうかね?(笑)。

 ただ,続編を作るときに「守りに入る」ということだけはしたくありません。詳しいことは話せませんが,味方キャラとの存在など,新しい試みを楽しみにしていてほしいですね。

――何故,柳生十兵衛なのですか?
稲船われわれが知っている十兵衛は江戸時代の人ですよね? だから戦国時代というのはおかしいという声もあるでしょう。

 しかし,前作の主人公・明智左馬介が,どちらかというと色のないキャラだったのに対し,今回は“強い”ということを前面に出したかったんです。

ほかにも「鬼武者2」にまつわる秘話を色々聴くことができた。この辺は,近日発売予定の「ザ・プレ2」で紹介されるはずだ。要チェック!


[SOFTBANK GAMES]

Character yagyuu jyuubei by (C)yusaku matsuda office saku,(C)CAPCOM CO.,LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVED.
Characters:(C)CAPCOM.,LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVED.

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04