ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「少女幻想」出演者コメント!
2001年10月11日

 

「高機動幻想ガンパレード・マーチ オリジナルドラマ5 少女幻想」出演者コメントです!

seiyu01.jpg

岡村明美(芝村舞)
 今回はとても素直でかわいらしい舞を聞いていただけると思います。
 小さいながらもあっちゃんのお嫁さんになりたいと告白するシーンがかわいかったですね。そういうかわいい舞を楽しんでください。

高乃麗(田代香織)
 ゲームをやってる方は田代というキャラを知ってると思いますが,私はちょっと忘れてまして,大谷さんに麗ちゃんにぴったりの役よと言われて,シナリオを読んでそういうことね,と(笑)。
 まっすぐでかわいらしいところが男っぽい中にも出せればなと思いながら演りました。

山口勝平(滝川陽平)
 前回がヌキでしたので寂しかったですが,今回はたくさんの人と絡めたので楽しかったです。みなさんも楽しんでください。

佐久間純子(壬生屋未央)
 今回はあまり瀬戸口さんを追っかけないです(笑)。出てきてもすぐ戦場に行ってしまいます(笑)。がんばって戦いますので応援してください。

佐久間レイ(ヨーコ小杉)
 実はゲームの後にドラマCDが進んでるとは知りませんでした(笑)。ヨーコちゃんは好きな女の子でして,作品全体を理解するというよりヨーコちゃんというキャラを全身で演じるように心がけました。
 というか,よくわからナイんです,この世界観。誰か教えテ,お願いしまス(笑)。

こおろぎさとみ(東原ののみ)
聞きどころは多々あれど,「希望」と書いて「のぞみ」と読む(笑)。まさかののみがこの世界の未来を握ってるとは知りませんでした(笑)。

篠原恵美(原素子)
 前回のCDが4枚で,今回のCDは1枚ということで,まとまって聞けるのがいいと思います。あと学校風景が多くて,ホッとするシーンとか笑えるシーンとかも多くて楽しめると思います。

増田ゆき(田辺真紀)
 なんかすごく面白いんです(笑)。シナリオを読んでオオッと思ってたんですが,現場で演ってンンッというなんとも言えないおもしろさがありますね。
 ワアッという笑いじゃないですが,クスッという笑いです。真紀的には必ず金タライが落ちてくるところを聞き逃さないでほしいですね。

桜井敏治(中村光弘)
 今回の聞きどころは強引に演らされた「LOVEラブリー素子」ですね。これに尽きますね。あと毎回熊本弁に苦労してます。そこんところをくんで聞いてください。お願いします。

西村ちなみ(森精華)
 森精華も次回に大きな事件があるらしいのですが,いまのところは平常です(笑)。変わったところといえば義理の弟が出てきて,仲が悪いのでどうなっていくか楽しみです。あと頭筋肉質な若宮が好きでして「ラブリー素子」を演りたかったです。

高瀬右光(遠坂圭吾)
 遠坂はあいかわらず屋上で布団を干してます(笑)。毎日毎日,布団を干してます(笑)。それぐらいしかないので,そこをちゃんと聞いてください(笑)。

森川智之(若宮康光)
 素子さん一筋で演ってますので,聞いてください(笑)。

大谷育江(石津萌)
 まんべんなく入るボケツッコミを楽しんでください。

梅津秀行(瀬戸口隆之)
 新たなる世界が楽しみです。

阪口大助(茜大介)
 ゲームは友達の家でやってたので,なんとなく世界観もわかってたつもりでしたが,シナリオを読んでさっぱりわかりませんでした(笑)。
 茜はゲームでは二面性があってネコかぶってるんですが,CDではそういうシーンがなかったので,次回のCDではネコかぶりたいなと思います。

保志総一朗(狩谷夏樹)
 夢散幻想と同じようで,ちょっと違うシチュエーションがおもしろかったですね。あと個性の強すぎるキャラの噛み合ってるようで噛み合ってない会話がツボにはまりました(笑)。

矢島晶子(新井木勇美)
 前から勇美は自分の世界に生きてるなって思ってたんですが,今回の女の戦いでもやっぱりマイペースでしたね(笑)。あと坂上さんのふざけてるような,まじめなところが好きです。

橘ひかり(加藤祭)
 今回でやっと謎がつながりました(笑)。みなさんも夢散幻想1〜4を聞いてから少女幻想を聞いてください。ぜんぶの謎が解けます。

田中敦子(本田節子)
 今回も落ちないギャグとマシンガンをぶちかまします(笑)。

池本小百合(芳野春香)
 ほとんど出てないのですが,みなさんに久臣さんを思う一途な気持ちが伝わればいいなと思います。あと料理もいろいろと研究したいと思います(笑)。

立木文彦(A)
 キャラがはっきり決まってないということで自分自身も一緒にキャラを作っていけましたね。謎の男で,大きなバックボーンがあるということしかわからないので,そのへんが大変でしたね。

記事に戻る


[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ムービック

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.