ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
今度は巴里歌劇団の稽古現場を直撃!
2001年12月7日

 

sakura02.jpg

 既報の通り,12月23日ヒルトン東京ベイにおいて,「サクラ大戦3」の声優陣による豪華ディナーショウが開催される。

 出演は,エリカ・フォンティーヌ(日「里蟷辧法ぅ哀螢掘璽漫Ε屮襦璽瓠璽襦陛臘添禹辧法ぅ灰D螢魁幣クD┘鳥辧法ぅ蹈戰螢◆ΕD襯蝓璽法憤羮經邉彁辧法に迷舅Q峅弌並訖構頁機砲稜知げ崛肇侫襯瓮鵐弌爾叩氈dト2回行われるショウは,チケットは2万8,000円で,夜の部は既に完売! 「サクラ」人気を,ここでもうかがい知ることができる。

 そんなファンのアツさに応えるため,巴里花組の面々は,連日都内某所でディナーショウの稽古にはげんでいる。本日(12月7日),稽古開始の様子が報道関係者向けに公開された。

 大忙しの方たちだけに,5人そろっての取材は叶わなかったものの,プロデューサーの広井王子氏と井上さん以外の花組,シゾー役の高木渉氏に,ディナーショウに対する意気込みを聴くことができた。

sakura04.jpg

 次のお仕事が迫っていた日高さんは単独の取材に(左写真・左)。「舞台と違い,本当に近い場所でファンと接することができるので,巴里花組を感じてほしい。(会場に来る人は)緊張せずに楽しんでね」と話してくれたぞ。

 その後,広井王子氏を交えた合同会見が行われた。

 広井氏は,「クリスマスのイメージ,パリの雰囲気を上手く演出できれば。会場に行ってみたが,ゴージャスな雰囲気でいい感じだった」とのこと。ただ,「初めての試みで,手探り状態のところもあるがチャレンジしていく」と意気込みを語った。

sakura01.jpg

「夏のとき(コンサート)はずっと緊張していたが,今回は演じるほうも楽しんでいきたい。その楽しさがお客さんと共有できれば嬉しい」(島津さん),「恐らく,お笑いも担当することとなるので(笑),クリスマスに夢を与えられれば」(小桜さん),「夏のイベントでファンの暖かさを感じた。今度もそれを体験したい。こうしたショウは初めての体験だけれど,ワクワクしている」(鷹森さん)と,かなり期待できそう。

 また,最後に単独で取材陣に囲まれた高木氏は(小写真右側),「お笑い担当です(笑)。みんなで一緒に楽しめるイベントにするため,暴れてやるピョン」(“〜ピョン”はコメントのママ)と締めてくれた。

sakura03.jpg

 その後,稽古のシーンも取材できたぞ。ちょっとだけ久々だという「御旗のもとに」のフリを「思い出しながら」,としながらも,結構息があったところを見せてくれた。さらに,広井氏から当日,待望の新曲も初お披露目されることが明らかにされている。

 なお,この巴里花組のディナーショウ,大阪の帝都花組のショウも,昼の部のチケットがわずかに残っているそうなので,まだ遅くないぞ。「サクラ」の面々に会いに行こう!

 出演者もスタッフも,そしてファンも待ち望んだディナーショウ。「サクラは,ゲームも歌謡ショウもファンと一緒に創ってきた。ディナーショウもお客さんとともに創り上げていく」(広井氏)。「みんなで創った」シャノワールの幕があくまであとわずか……。


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.