ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
想い出の曲を一緒に「メモリアルソング」制作発表
2002年4月18日

 

datam01.jpg

 データム・ポリスター4月18日(本日),プレイステーション2用「メモリアルソング」の制作発表会を行った。

 本日行われた制作発表会には,「メモリアルソング」ディレクターの瀧浩和氏ほか,各キャラクターのメインソングを担当した奥井雅美さん,BGMを担当した鈴木康純氏,出演声優の飯塚雅弓さん(ビデオメッセージのみ),笹島かほるさん,鈴木麗子さん,徳永愛さん,高橋裕子さんが登場。現在制作途中という「メモリアルソング」について,概要が明らかにされた。

datam03.jpg

 まずディレクターの瀧氏から「メモリアルソング」の概要が発表に! 同氏によると,このソフトは,過ぎ去った高校時代が舞台の恋愛アドベンチャーゲーム。主人公(プレイヤー)がCDを聴くところから物語がスタートし,過去の学生時代を振り返る……というストーリーが展開する。

「メモリアルソング」のキーとなるのは,物語冒頭にも流れる“想い出の曲”。「物語を進めていくと,クライマックスでそれぞれの曲が流れるドラマティックな展開を楽しめる」(瀧氏)というものだ。

datam04.jpg

 また,これらの曲を制作した奥井雅美さんからは「それぞれの曲はキャラクターに入り込んで創りました。ぜひ全曲聴いて,思い入れのある曲になってくれたら嬉しい」と熱く語ってくれたぞ。

 登場する女の子は,主人公の隣に住んでいる柚木日向,けなげな女の子の河本千夏,陸上部に所属する先輩・水島奈緒,歌手を目指している滝沢絵里,そして設定が謎に包まれている白石優梨奈の全部で5人。

datam02.jpg

 会場では,出演する声優陣が1人ずつ壇上にあがり,担当するキャラクターについてコメント。「千夏は,主人公がポニーテールがいいといわれたら,ずっとその髪型にしているような,すごく健気な女の子」(笹島さん),「私の奈緒は,才色兼備を絵に描いたような人。でも,私は“空”のイメージに近い女の子だと思う」(鈴木さん)と,キャラクターのイメージをしっかりと掴みながら,収録が進んでいる様子をうかがうことができたぞ。

 発売は8月で,価格は6,800円となる予定。“懐かしい瞬間”と“想い出の曲”が結びつく瞬間が,今から楽しみだね。


[SOFTBANK GAMES]

(C) DATAM POLYSTAR

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.