ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
編集部VSカプコンスタッフ!カタン勝負の行方は!?
2002年7月10日

 

catan01.jpg

 7月10日(本日),8月25日に開催される「Catan ワールドチャンピオン」日本大会シード権を賭けて,のソフトバンクパブリッシングの社内でボードゲーム「カタン」の対戦が行われた!

 この対戦のために編集部を訪れたのは,カプコンの永井氏とカタンフラウの内田さん。「勝ったら大特集をっ!」とプレッシャーをかけるカプコンチームに挑戦したのは,「絶対勝つっ!」と意気込むザプレ編集部とドリマガ編集部の選抜部隊。勝てば日本大会のシード権,そしてドイツ行き……というシナリオを心の中で(勝手に)描き,意気揚々と対決に臨んでいたのだ。

catan02.jpg

 まずザプレ選抜部隊は,極端に差のある場ができたことに愕然。最初の配置も不利となった状況に「このままでは勝てない」と思ったのか,2人で強力タッグを組む展開を見せた。鉄が不足する中,うまくチーム内でトレードを行い資源不足を解消する作戦を展開。この作戦は功を奏し,ギリギリで1勝をもぎ取ったのだ。

catan03.jpg

 続くドリマガ戦は,最初の配置がすべての決め手になる試合に。出る目がすべてドリマガ担当編集の場所ばかり……という展開に,思わず「こんな時もあるんだなぁ」という言葉が出てくるほど(笑),極端な試合内容となっていたぞ。結局ひたすら我が道を行った担当編集が余裕で勝利。晴れて日本大会のシード権を手にしていたぞ。

 果たして,ザプレ・ドリマガ編集部は次の日本大会で勝ち続けることができるのか!? その様子は,ぜひ自分の目で確かめてね!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
Catan

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.