ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
新機軸のACTがここに!「カオス レギオン」完成
2003年2月27日

 

chaos01.jpg

 カプコンは2月27日(本日),プレイステーション2用「カオス レギオン」完成発表会を開催した。

chaos02.jpg

「カオスレギオン」は,闇の力を操り黒印騎士団に所属するジークが主人公のエモーショナル・アクション。ジークは,かつて聖者と呼ばれ今は闇に落ちた親友・ドラクロワを追うために,剣を手にする……というストーリーが展開する。

chaos04.jpg

 本日開催された発表会では,同ソフトプロデューサーの小野義徳氏および,ソフトの中で声を担当した俳優の押尾学さん(ジーク役),市川由衣さん(アーシア役),海東健さん(ドラクロワ役),りょうさん(シーラ役)が登場。「新機軸のアクションを目指した」(小野氏)という「カオス レギオン」の魅力が明らかにされた。

chaos03.jpg

 小野氏によれば,「カオス レギオン」最大の特徴は,やはり「軍勢VS.大軍勢のリアルタイムバトルが楽しめる」こと。敵に応じてレギオンを切り替え,プレイヤーを護衛したり援護攻撃をしたり……と,かなり戦略性の高いバトルが楽しめるという。

 さらにアクションの動き自体も,「コントローラから感じることができる“エモーショナルアクション”を目指した」(小野氏)と,かなりの時間をかけて制作していることを披露。そのナチュラルな動きは,「動きがスピーディで華麗。隣で見ているだけでも楽しい」(りょうさん),「(プレイしてみると)カッコ良くて……思わずハマっちゃってますね,私(笑)」(市川さん)という言葉が出てくるほどだ。

chaos05.jpg

 また会場では,押尾学さん率いるロックバンド“LIV”が歌う「FLY」も披露。「上を目指したい! という思いを歌にしました」(押尾さん)という曲は,「カオス レギオン」の世界観にもピッタリとマッチしていたぞ。

chaos06.jpg

 このほか発表会終盤には,Mr.Children,桑田佳祐,CHEMISTRY,MISIAなど数々のミュージックビデオを手がける丹下紘希氏制作のCMも初公開! 注目の映像は,プレイヤーの周囲に仲間であるレギオンが颯爽と登場し,共に強力な敵に立ち向かう……という短編映画のような映像と,激しいアクションが入り乱れるゲーム画面が融合した見事なCMに仕上がっている。カオス レギオンHPでも見ることができるので,要チェックだ。

 最後にカプコンの岡本氏が,「いよいよ3月6日に“カオス レギオン”が発売されます。自分で言うのもなんですが,かなりの自信作なので,ぜひみなさん遊んでください」と挨拶して発表会は終了。ぜひ今から予約して,カプコンが総力を挙げて発売する「新機軸の“エモーショナルアクション”」を自分の手で堪能しよう!

 オリジナルマウスパッドが付く「カオス レギオン」の予約はこちらからGOicon


[SOFTBANK GAMES]

(C)CAPCOM CO.,LTD.2003 ALL RIGHTS RESERVED

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.