ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:豪華声優も魅力「Angelic Vale」発売!
2003年4月28日

 

an01.jpg

 エレクトロニック・アーツは4月27日,秋葉原ヤマギワソフト館とASOBITCITYにてWindows用「エンジェリック ヴェール」発売記念イベントを開催した。

an02.jpg

「エンジェリック ヴェール」は,クロムシックス開発のシナリオ型シミュレーションRPG。

 舞台となるのは国家の主を失い,混迷の渦に巻き込まれるベルーナ王国。新米騎士のオージェルと幼馴染みのフィオは,信ずるままに剣を振るうが,その過程で祖国の闇の部分を見ることになる……というストーリー。状況に応じた兵士で戦い抜く戦略性の高いバトルシステムや,各ヒロインとのマルチエンディングなどが楽しめるのもウリだ。

an03.jpg

 取材にお邪魔したASOBITCITYには,100名強のファンが集合! 同ソフトに出演する荻原秀樹さん(オージェル役),飯塚雅弓さん(フィオ役),南央美さん(エリーゼ役)と,クロムシックスの田中氏が熱烈な拍手で迎えられたぞ。

 トークでは主に「エンジェリック ヴェール」の魅力やキャラクターに話題が集中。「フィオを最初に見たときは,リボンが大きいッって思ったんですが,いまは……ナイスバディですよね……うらやましい(笑)」(飯塚さん),「エリーゼはステキな王女様。私でホントにいいのかな〜と思うぐらい」(南さん),「ボクとは……真逆の性格ですね。自分の気持ちと逆に演じると上手くいくのがなんとも(笑)」(荻原さん)などなど,みなさんキャラクターに思い入れがある様子。

an04.jpg

 なお「エンジェリック ヴェール」は,当初ボイスなしで企画されていたという事実も発覚。「デモの時点でみなさんに『声を入れた方がいい!』と言われて……。それで声を付けてもらったら,とてもストーリーに深みが付いたので今はコチラの方が良かったと思っています」と田中氏。このあと,目パチ・口パク,さらなる表情を作るために制作が遅れた(!?)というオチまで披露してくれた。

 ちなみに田中氏からは「P○2に移植もしたいですね……」という言葉も(飯塚さんからは『PCエンジン?』と言われていたが……)。もちろん,新キャラが追加されたエキスパンションは既に計画されているとのことなので,ぜひ期待していよう。

an05.jpg

 このあともサイン色紙や立て看板(!)などの争奪戦も行われ,大盛況のうちに終了した「エンジェリック ヴェール」発売記念イベント。ぜひ今度は,家で声優さんの声とともにオージェルたちの物語を楽しんでね。

 なお今回,エレクトロニック・アーツさんのご厚意により,荻原さん,飯塚さん,南さんのサイン入り「エンジェリック ヴェール」ポスターをSOFTBANK GAMESの読者1名にプレゼント! 早速こちらの応募フォームから応募しよう! 締め切りは5月12日。


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
エンジェリック ヴェール

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.