ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
地獄の営業活動!?「半熟行脚」本日スタート!
2003年5月17日

 

han01.jpg

 スクウェア・エニックスは本日(5月17日),東京秋葉原で「半熟行脚」を開始した!

 このイベントはPS2「半熟英雄 対 3D」を広く世に知らしめるため,「半熟英雄 対 3D」のプロデューサー・時田貴司氏と,同ソフトコンポーザーの植松伸夫氏が自ら店頭営業をする! という企画だ。

han02.jpg

 その時田氏と植松氏は,第1回目となるアソビットシティに「半熟行脚」のタスキをかけた“行脚”用装束で登場(笑)。朝から集まった多くのファンに,「これから地獄の営業活動が始まります!」と,営業活動開始を宣言したぞ。

 会場では,早速見どころを集めた(勝手に作った?)ムービーでギャグ満載の「半熟英雄 対 3D」をアピール。一応,SLGというジャンルとなっているが,「SLGといっても,全然難しいことはありません。前作を遊んだ人なら,マニュアルを見なくても遊べるはずですよ」(時田氏)ということだ。

 ゲームを早く進めたい!という人のために,エッグモンスターを呼び出すための踊り,戦闘は×ボタンですべて早送り可能(笑)な機能を搭載。注目のエッグモンスターは100体以上が登場,中にはリ○アとかユウ○など,どっかで見たことのあるキャラクター(のニセモノ)も出演するとかしないとか……?

han03.jpg

 ちなみに「半熟英雄 対 3D」で“演技派声優”として出演しているという植松氏。「FFとは別の意味で楽しいですね〜。遊びがかなり盛り込めるし,やっちゃいけないことはないぐらいです」と笑いながらコメントしてくれた。

 このほか,7大ふろく付き限定版&前日に発売となるサントラCDについてもPR。「“エンディング用ひみつぶくろ”絶対にエンディングを迎える前に開けないこと!」(時田氏),「鉄拳ミニスケッチブック面白いっすよ〜“こんな半熟英雄はタマゴに戻せ!”だって」(時田氏),「サントラCDにはFC版『半熟英雄』伝説のサントラが入ってます!」(植松氏)などなど,しっかり宣伝PRしていたお二人。最後に「アソビットシティ最高! ついでに半熟英雄最高!買ってね!」と言葉を残し,楽しいイベントは終了したのだ。

han04.jpg

 なおこの行脚は本日の秋葉原のほか,明日には大阪でも行われる予定。ぜひこちらから時間をチェックして,時田氏と植松氏の行脚を見に行こう!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.