ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
スペースインベーダーwithこずえ鈴が渋谷をJACK!
2003年8月10日

 

in02.jpg

 タイトーは8月9日・10日の2日間,渋谷109前にて「スペースインベーダー大作戦〜渋谷ジャック〜」を実施した。

 このイベントは,25周年を迎えたインベーダーが渋谷の街全体を侵略する! という大イベント。 渋谷FM,駅前のQ-FRONTビジョン,随所でインベーダーうちわの配布……と,インベーダーが渋谷の随所に登場。

in01.jpg

 さらにセンター街では,発売以来,高い人気を集めている「スペースインベーダー大作戦」の楽曲もかかり,まさにインベーダー一色……というか侵略されてます。ホントに。

in03.jpg

 そして本日(10日)18時30分からは,こずえ鈴さんを迎えてのインベーダーゲーム大会も実施! 会場に集まった人から選ばれた5名が,こずえ鈴さんとの対決に挑むことができたのだ。

in04.jpg

 この大会に参加した人たちは,ほとんどが昔のインベーダーブーム時に生まれていない,もしくは知っていてもプレイしていない人たちばかり('78年生まれでも今25歳だから……10代の人は知らないかぁ。ぐすん)。'80年生まれだけど昔米国で遊んでいた(笑),というこずえ鈴さんも「本当ですか! 若いですね〜!」と,これにはさすがにビックリしていた様子。

 昔取った杵柄とばかりに,「ゲームでは負けませんよ〜!」と奮起するこずえ鈴さん。かな〜り本気モードで対戦するも,思い通りに行かなかったようで,次々と負けてしまい思わず苦笑いする場面も。それでも,初めてインベーダーを触る人たちに操作方法を教えるなど,優しい場面も見せてくれていたぞ。

in05.jpg

 脇に設置されていた試遊台では,カップルが一緒に遊んだり,お父さんが子どもに「このゲームはね……」と教えていたりと,その人ごとの楽しみ方で遊んでいたよう。PS2版「スペースインベーダーアニバーサリー」は現在好評販売中なので,ぜひ今度は家で楽しんでね!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
スペースインベーダー大作戦

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.