ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「剣神ドラクエ」大人にも大人気!アキバで体験会
2003年8月23日

 

dq01.jpg

 スクウェア・エニックスは本日(8月23日),「剣神ドラゴンクエスト&新約 聖剣伝説 合同体験会」を,秋葉原LaOXアソビットシティにて開催した!

dq02.jpg

 会場となったのは,アソビットシティの1階。メインとなったのは「剣神ドラゴンクエスト」で,店頭には夏休み店頭先行体験会でおなじみとなったお城がズラリと並んだ。ドラクエメインテーマが流れれば,そこはもう「ドラゴンクエスト」の世界。曲とドラクエの画面に「おっ,懐かしい〜」と多くの人が振り返っていたぞ。

dq03.jpg

 遊べたのは,基本的な遊び方・魔法などが試せるステージ1,手強いモンスターが勇者を待つステージ2,スライム100匹斬りが楽しめるミニゲームの3つ。秋葉原らしく,昔「ドラクエ」に熱中した人たちが次々と並び,(ちょっと恥ずかしそうに・笑)剣を振る姿が見られていたぞ。

 スクウェア・エニックスの広報によると,剣を振るコツは,体全体で斬りつけること。腕だけで振ろうとすると,マジで二の腕がきつくなってくるので,体力が気になる人は要注意だ。あとは自分のHP(体力)とMP(精神力)次第。少しずつ休まないと,ドンドン集中力がなくなってくるとのことです……(笑)。

 ちなみにこの「剣神ドラゴンクエスト」には,まだまだ楽しい機能が隠されているんだとか。ぜひこれからの続報に期待してね!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.