ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
緊急指令:「ゴジラ対東京マルイの戦車」を取材せよ
2003年9月19日

 

gozira01.jpg

……暑い……。こんなクソ暑い中,来月末はTGSでリアルタイム取材か……。また連日徹夜で帰られねーんだろーなぁ。中止にならねーかなぁ……などと,灼熱の太陽を羨ましげに見上げていた8月,東京マルイ広報課企画室の諸岡氏から唐突に電話。

「Sさん,90式の雄姿を取材しませんか?」
「雄姿?」

 取材依頼があったのは2003年12月13日公開のゴジラシリーズ最新作「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」の撮影風景。何でも東京マルイが誇る,ラジコン戦車が東京に迫るゴジラに対し,阻止行動を図る決死の作戦の模様の撮影だという。

gozira02.jpg

 しかし,撮影日はお盆の真っ最中,全国的にお休みだ……。特にSOFTBANK GAMESは,1年のうちにわずか10日の休みがあるかないかの激務の続く編集部。この休みを逃せば,次の休みは10月末か……。

 電話口での躊躇に鋭く気付いた諸岡氏は一言「あ,いや新作情報もあるんですけどね……」

 新作情報! ならば,行かずばなるまい! まさか掲載許可が1カ月以上先となることも知らない編集部Sは,カメラ片手にゴジラ……じゃない,ラジコン戦車の雄姿を取材すべく,立ち上がった!! その顛末はこちらの特設ページを参照のこと。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.