ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「ウイイレ7」著名人No.1プレイヤーはだれの手に!?
2003年9月22日

 

we01.jpg

 スポーツ選手,芸能人など,著名人にフリークが多いことで知られる「ワールドサッカー ウイニングイレブン7」(コナミ)。そんな中でも,最強を自負する著名人プレーヤーたちを集めてたウイイレ大会が,9月21日,都内某所で月刊誌「CONTINUE」誌主催の大会「コンティニューカップ」として開催された!

 SOFTBANK GAMESでは,「CONTINUE」誌のお誘いに乗り,この大会を観戦するため会場へGO! その様子を観戦してきたぞ。

 まずこの大会に出場した選手たちをご紹介。「ウイイレ7」ピッチに立ったのは以下の選手だ。

we02.jpg
(写真左上より)
・高木義成選手(東京ヴェルディGK)
・ピエール瀧選手(電気グルーヴ)
・マイク・ヴァン・ダイク選手(ミュージシャン・DJ)
・フローラン・ダバディ選手(元日本代表通訳)

(写真左下より)
・ボーズ選手(スチャダラパー)
・天久聖一選手(漫画家)
・やはぎ選手(お笑い芸人・おぎやはぎ)
・アニ選手(スチャダラパー)

 前代未聞の豪華な顔ぶれに(ちょっと)ビビッた取材陣。 しかも,この日はあいにくの雨だったにも関わらず全員が集まり,近所に遊びにきたようなリラックスムードが流れていた……。

we03.jpg

 しかし,試合が始まると,一転してハイレベル&ガチンコモードなプレイが続出! 神業的なプレイ&削り合いの応酬が続き,終始,歓声と笑い(と「ありえねー」という叫び声・笑)が飛び交っていた。

 ちなみに試合はマスターリーグで作成したマイ・チームを使って行われたのだが,各チームとも,選手の個性が現れたチームを作ってきていた。例えばダバディ選手は,自分の好きな選手を使って地元のチームを再現(中田英と森岡の名前を確認!)。また高木選手は,サッカー人らしくマラドーネ,クナイム,ファン・パウゼンといった,「レジェンド超人」たちをごっそりと入れていたのだ。

we04.jpg

 果たしてどの有名人が栄光のトロフィーを手にしたのか? この大会の詳しい模様は,10月15日発売号の太田出版刊「コンティニュー」誌にて掲載されるぞ。有名人たちが作ったマイ・チームの詳細やコメント,激しい削り合いの詳細など盛りだくさんの内容でお届けされる予定だ。ぜひ期待してね!


[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
CONTINUE

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.