ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
東京モーターショウに最新版「GT4」試遊台多数!
2003年10月22日

 

tms03.jpg

 本日(10月22日),幕張メッセにおいて“第37回東京モーターショウ2003”が開幕した。会場では,PS2用「グランツーリスモ4」(東京モーターショウ版)が体験できる。

 会場には,エコロジーカーからエンツオなどスーパーカーまで,最新の車が集結。取材時には,ブガッティやマセラティなどのブースにまだ白いシーツで覆われた車体も多数あった。なんでガヤルドのリアコンビネーションランプはあんなデザインなんだろ……。

tms01.jpg

 さて,肝心の「GT4」コーナーだが,2階通路に,シート&ハンドル付きの試遊台が20台以上並んでいて壮観! 休息時間を利用して遊びに来ている出展社の担当者や車雑誌プレス関係者らも,「GT」最新作を堪能していたぞ。外国人もその綺麗なグラフィックに驚いていた!

tms02.jpg

 今回出展されていたバージョンは,今まで見ることができたものから大幅に進化。コースは筑波サーキットや富士スピードウェイなど従来と同じだったが,車種が増えていた。特に注目すべきはオープンカー。しかも幌を上げている状態で中の人間なども見事にグラフィック化されていたぞ。

 軽くプレイさせてもらったが,挙動のリアルさから来るものなのか,ハンドルとのマッチングが良かった。今までパッドでプレイしていた人も,今作から是非ハンドルコントローラで楽しんでみてほしい。

tms04.jpg

 また,「講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2003」でも大人気だった,「GT」の技術を応用したスバルのシミュレータ(3台のPS2が接続されている)も登場。ムービングで発進時の感覚なども体験できるのだ。モーターショウに行ったら,是非プレイを!

tms05.jpg

 ほかにも,幕張メッセ・正面玄関の柱に,見慣れた「グランツーリスモ4」のロゴが貼られるなど,「GT」ファンにはたまらないモーターショウとなっている。10月25日からの一般公開日は,みんなで幕張メッセに遊びに行こう! 入場料は1,200円(一般)。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.