ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
坂本ちゃん参戦! Midtown Madnessオンライン大会
2003年10月31日

 

 マイクロソフトは10月31日,XboxLiveを使用したオンライン大会「Midtown Madness 3」の全国大会を開催した。

xbox04.jpg

「第3回Xbox Live Championship」と銘打たれた今大会,抽選で選ばれた42名が日本全国からオンラインで大会に参加した。

 7人ずつ6つのブロックで行われた予選は,ウサギ(のぬいぐるみ)を7人で車をぶつけ合いながら奪い合うというスタイル。各3回それぞれ異なるタイプの車で競われ,Xbox Liveの魅力であるボイスチャットを介して「やられた!」「車が大破しちゃった」など,1回戦から盛り上がっていたのだ。

 中には仕事が終わらなくて参加できなかった人や,プレイに熱中してほとんどボイスによる会話のなかったブロックなど,色々あったよーです。

 各ブロックで成績優秀者2名が準決勝に,さらにその中から6名が決勝戦に進んだ。

xbox03.jpg

 そのころ,マイクロソフトの会議室に,「必勝」の文字が書かれたハチマキを締め,学生服を着た坊主頭のお人が……。なんとあの“坂本ちゃん”さんではないか! 決勝戦に急きょ乱入しにやって来たのだ!

「いゃ〜ねぇ〜。ゲームは昔,インベーダーやゲームウォッチをやって以来なの〜。技術の進歩ってすごいわよね〜」と話す坂本ちゃん。……いったいいくつなんだ!? 

 さて,ついに決勝戦。参加メンバーの中にプレイヤーネーム「SAKAMOTO CHAN」なるVWビートルが登場すると,決勝戦進出者たちは騒然!?「本当に坂本ちゃん!?」「マジ?」と,ボイスチャットで驚きの声が!?(参加者の声は報道陣にも聴こえているのだ)

xbox02.jpg

「こんばんわぁ〜。みんな頑張ろう〜!」とあの口調で答える坂本ちゃん。「これは楽しい決勝戦になりそうですね」などの声も挙がっていたぞ。勝負前の自己紹介で,9才の子や佐賀県から参加者にいると知って驚きを隠せない坂本ちゃん。

 いざ勝負が始まると「アンタじゃまよ」など毒舌もバッチリ。ただし,さすがに決勝だけに,ハイレベルなウサギ争奪戦になかなか付いていけない坂本ちゃん。「こっちに来なさいよ〜」「待ちなさいよ〜コラ〜」と,口の悪さと口数ではダントツにチャンピオンだった。

 そんな盛り上がりっぱなしの決勝プレイ時間(10分)はあっという間にすぎ,“SEKIRAI”さんが見事に優勝!! ロゴ入りのペダルカーやギフト券などをゲットした。おめでとう!

xbox01.jpg

 また,決勝戦進出者全員に坂本ちゃんのサイン入りハチマキが贈られたほか,“SEKIRAI”さんには坂本ちゃんのCDもプレゼントされることに。「どんな歌か知らない」(とボイスチャットで)という声に,美声(?)を聴かせてくれた坂本ちゃん。

「遠くにいる人と一緒にプレイできるなんて不思議〜」とオンラインゲームの魅力を知って「ハマっちゃいそう」と楽しそうでした。おつかれさま!!


[SOFTBANK GAMES]

(C) 2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.