ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
山田まりやもRCTもパパイヤも…EyeToyをプレイ!
2004年2月10日

 

eye01.jpg

 本日(2月10日),都内にて明日発売されるプレイステーション2用「EyeToy:Play」発売記念パーティが開催された。

「EyeToy:Play」は,PS2にUSB接続のカメラを繋ぎ,画面に映り込んだ自分自身をプレイヤーキャラとしてアクションを行う一風変わったゲーム。窓の汚れをひたすら拭いていく“窓ふき天国”,迫り来る敵をなぎ払う“カンフー”,ビッグロボと闘う“ボクシング・チャンプ”など,12の楽しいミニゲームを遊ぶことができる。

eye02.jpg

 記念パーティに登場したのは,イメージキャラクターのKONISHIKI夫妻をはじめ,パパイヤ鈴木さん(おやじダンサーズ),電撃チョモランマ隊,ラモス瑠偉さん,さとう玉緒さん,藤村俊二さん,勝俣州和さん,ガッツ石松さん,はなわさん,お染ブラザーズ2004,野々村真&俊恵夫妻,山田まりやさん with R.C.T,(笑点で座布団役の)山田隆夫ファミリーのみなさん。

eye06.jpg

 ステージ上で行われたデモでは,おやじダンサーズ率いるおやじ側と,電撃チョモランマ隊率いるヤング側に分かれて対決! まずはラモス瑠偉 VS さとう玉緒さんのヘディング対決が行われたのだ。

eye03.jpg

 元日本代表の看板を背負うラモスさんに,さとうさんは「勝てませんよぉ」とタジタジ。それでもゲーム中は真剣な眼差しでボールを追い,積極的に体を動かして得点を重ねていたのが印象的。ちなみにラモスさんは,タイミングがなかなか合わず,さとうさんに惜敗を喫する結果に。「ヘディングは苦手なんです……」とちょっと苦しい言い訳をする一幕も。

 また山田隆夫ファミリー VS 山田まりや sith R.C.T.の窓ふき対決では,山田まりや sith R.C.T.が圧倒的な人数と早さで面を次々とクリアし,山田隆夫ファミリーに勝利。「みんな余分に揺れて動く“モノ”があるから,有利だったんですかね!?」(山田まりやさん)という言葉はピッタリだった……(笑)?

eye05.jpg

 このほかにも「円楽師匠の分も買ってあげたいと思います」(山田隆夫さん),「作った人がスゴイですね。スピードが少しゆっくりめな“老人用”とかも開発して欲しい(笑)」(藤村さん),「サウナスーツとか着ると痩せるでしょうね!」(勝俣さん)と来場したゲストにはおおむね好評だったよう。「ゲームセンターとかに置かないの? 流行ると思うけどなぁ」(ガッツ石松さん)という言葉もあがるほど。どうですか? SCEさん?

 なお,ゲームをご夫婦で楽しんだイメージキャラクターのKONISHIKIさんは,「2人でやると1人よりも楽しいねぇ。ぜひみんなもLet's Do Itで楽しんで欲しい」とメッセージを贈ってくれていたぞ。

eye04.jpg

 早くも全世界で240万本突破の大ヒットとなっている「EyeToy:Play」。国内でのリリースは明日,2月11日に定価6,980円で発売される。

 新感覚アクションゲーム「EyeToy」,明日はキミ自身が体験してほしい!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。