ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
サカつくCMでもくりぃむしちゅー・上田さんがうんちく!
2004年4月10日

 

saca04.jpg

 セガは本日(4月10日),都内の理容室においてPS2用スポーツ育成SLG「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!'04」(6月24日発売予定)のTV-CMの撮影を行った。人気お笑いタレント・「くりぃむしちゅー」の上田さんが出演!

saca02.jpg

 このCMは,“うんちく王”上田さんが,理容室で整髪や髭を剃ってもらっている間,理容室のおじさんに「“さかつくって知ってます? 日本中の都市の中から好きな都市を選んでですね,自分だけのサッカークラブを作って……」と延々,「サカつく04」に関して“うんちく”をしゃべりまくるというもの。

 順調に撮影を終えた上田さんは,20回も髭剃り用のクリームを塗って「顔がヒリヒリする(笑)」と顔を撫でながら,取材陣のインタビューに答えてくれた。

「“サカつく”でチームを作る(場所)なら,都市部もいいけど,島がいいですね。サッカーって地元住民との密着がいいじゃないですか。島民とみんなで盛り上げるのも面白そう」と話す。

「“やきゅつく”はDC時代からプレイしてますから,“サカつく”も発売されたらプレイしたい。今日はセガのスタッフに強いチームを作る秘訣を聞いて帰って,強くなったらサッカー友だちとプレイします(笑)」と,ゲーム好きなところも見せる上田さん。

saca03.jpg

 好きなサッカー選手は? の質問に「ペレ」とのこと。理由を問われると「昔,試合後,選手のユニフォームをもらおうとファンがグランドに殺到した。ペレはこれから逃げるため選手間でユニフォームの交換を考えついたんですね〜」と,“うんちく”を語り出し,集まった報道陣も爆笑&感心。シリーズのプロデューサーでもある川越社長と写真に収まった。

saca01.jpg

 撮影中の“うんちく”のセリフも全部アドリブだという上田さん,「他人にゲーム内容や進行度が話したくなる,楽しいタイトル」と「サカつく」について話してくれた。

 この爆笑のTV-CMのオンエアは5月からの予定。放送をお楽しみに!!


[原 毅彦, SOFTBANK GAMES]

Original Game (C)SEGA (C)Smilebit/SEGA,2004
The use of player names and images is authorised by FIFPro Foundation and its member associations. adidas, the adidas logo, ROTEIRO and the 3-Stripes mark are registered trade marks which are owned by the adidas-Salomon Group, used with permission.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
セガ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。