ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
オジサン世代も必見の「鉄人28号」レビュー掲載!
2004年7月6日
tetsu01.jpg

 故横山光輝氏が1956年に漫画として世に送り出した,巨大ロボットヒーローの原点ともいえる作品,「鉄人28号」。当時,月刊誌『少年』で連載されていた鉄人28号は瞬く間に日本の子供たちの心をつかみ,その後59年にラジオドラマ,60年に実写版のTVドラマ,そしてアニメで放映され,子供だけでなく大人たちにも受け入れられていった名作だ。

tetsu02.jpg

 その「鉄人28号」がゲームとなって登場した! オープニングが始まり“あの”テーマソングが流れてくると一瞬のうちに頭の中がフラッシュバックし,ムービーの中で描かれる町並みが目頭を熱くする。そしてプレイをしてみると,「うぉ〜,鉄人が動いてるよ〜,操縦できてるよ〜」と,正太郎君になりきってしまう自分に気がついた……。

tetsu03.jpg

 SBG編集部内でも(笑)大人気となった「鉄人28号」。紹介ページ内で,この作品のプレイレビューをお届け中だ。触った感触は? 原作の雰囲気はどう出ているの? など,気になる点をレポートしているぞ。

 レビューはこちらからGO!


[SOFTBANK GAMES]

(C)光プロ/敷島重工 (C)BANDAI 2004

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。